ネットビジネス無料講座-起業と稼ぎの仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

アフィリエイトクラブ第3回無料ZOOM勉強会の感想

えーと今回で第3回目です。

 

オープンチャットが徐々に活発化してきて、みなさん気軽に交流しつつ勉強会を開催できるようになりました。

 

 

 

f:id:nihongo1000:20210323042538p:plain

 

f:id:nihongo1000:20210323112725p:plain

 

 

情報商材アフィリエイターはこういうチャットに絡んで変な投稿をするんで、facebookコミュニティーは終わりました。

 

f:id:nihongo1000:20210323112704p:plain

 

もうメンバーさんもあきれて笑ってるんですけど、それを見て逆上する人もおおかったですからね・・。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

コミュニティー荒らしの典型例ですけど・・・。

 

LINを承認制にしてリンク投稿不可にしているので今のところ100名を超えてもルール違反をする人がいません。

 

で、3時間ぐらいかな、アンケートを取りながら3回ぐらいやってみたのでその感想を書きたいと思います

 

 

  1. 事前にアンケート
  2. テーマをざっくり決めて質問タイム
  3. 具体的に作業しながら解説

 

こんな感じにしてみました。

 

f:id:nihongo1000:20210323043220p:plain

実はコンサルで重要なのは設計よりも修正なのですが、無料で開放しているので「強からやろうかな?」「やり始めようかな?」という人が大半で、その際に詰まるのがほぼサイト設計です。

 

f:id:nihongo1000:20210323042926p:plain

 

とにかくキーワードが分からないという人が多かったです。

 

 

アクセスを集めようと思ったら基本的に検索されている言葉で記事を書くのが基本です。

 

ブログタイトル・カテゴリ・個別記事

 

サイトアフィリエイトの場合は全部が統一されており、検索に合わせて記事を書きます。

 

www.youtube.com

 

3分ほど時間がある人は見てみて下さい。

 

f:id:nihongo1000:20210323043809p:plain

きちんとやらないとうまく上がらないで停滞するはずです。

 

f:id:nihongo1000:20210323044130p:plain

こちらはジェットパックですね。

 

設計してもこうですから、独学初心者の人は上がる感覚もなくすごく苦労するはずです。

 

いわゆる資産型サイトですが、勉強会で質問が出たのは「ペラサイト」のサイト設計の方が多かったです。

 

おそらくユーチューバさんの動画で勉強している人が、今は記事数よりも質だということに気が付いており、ペラサイトかトレンドアフィリが初心者でも結果が出やすいという噂を聞いているからだと思います。

 

で、ペラサイトも実際に販売ページを見ながら1時間ぐらい解説してみたのですが・・・

 

おそらくペラサイトの戦略的なものがちょっとズレていると思った次第です。

 

そもそも1記事で上位を狙うってことは作業的に楽をするわけで、楽をするためには楽が成り立つ前提をクリアしないとダメですね。

 

例えば新着案件を狙えと言うのは、グーグルが検索結果を真っ白にすることはできないという原理を突いた手法です。

 

予測に基づいて商品選定をして勝負をかけないとダメ。

 

後だしじゃんけんのペラサイトはあり得ないんですよ。

 

誰よりも早く情報をつかむための仕組みを自分の中にどう取り入れるか?

 

全くの初心者はここに全力をかけるしかないです。

 

一方、ドメインの強さで後だしじゃんけん勝負というのもありで、ここはいかに強いドメインを作るのか?というところに全力をかける。

 

コンテンツのみで上がるというは甘いっすね。

 

もちろんコンテンツも重要なんですけど、それ以外の要素が多分に絡むのがペラサイトです。

 

 

 

後はもう一つ質問が出たのがライティングです。

 

 

「似たり寄ったりの記事になってしまう」

「どこかコピペっぽくなってしまう」

 

そうだと思います。

 

上位のライバルを見て書こうとするとそりゃ似てきますし、お手本サイトを真似ると何だかんだ劣化版のように自分でも思えてきてやる気がなくなるってことですね。

 

じゃあ、完全に自分のオリジナルでライバル無視をして稼げるのか?というとそんなにアフィリエイトは甘くないです。

 

さて、ライバルを見つつ、そこから個性をどうひねり出していくのか?

 

なんていうのがテーマで1時間ぐらいまたここの話で使いました。

 

大学で古典・歴史の学術論文を書いた方は分かるかと思うんですが、基本的にすでにっ情報は出尽くしている状態。

 

過去の事実の資料は一定で、めったなことで新しい資料などは出てこない状態です。

 

そこで、自分の論を展開しよう当するとめちゃ大変。

 

すでに言われていることだらけ。

 

いまさら専門家の先生に対抗して新しい論を展開なんてめちゃハードル高いんですよ。

 

基本先行論文を読みまくるんですけど、大切なのは比較視点ですね。

 

コレがないとオリジナルの論文として教授が認めてくれません。

 

アフィリの記事も一緒で、先行論文研究=上位のサイト。比較研究、類似の別サイトの切り口。

 

この辺りを自分の中で紹介て記事にする必要があるってことです。

 

すごくわかりやすく言うと

 

「スマップ解散」の記事を書く時に、スマップ解散の経緯で上位表示を見ていてはだめで「嵐解散」の経緯も比較して、俯瞰的にとらえるってことが重要です。

 

この辺がズラシってやつで、見えてくるとこうやって早めに結果が出ます。

 

f:id:nihongo1000:20210323051203p:plain

 

みなさんひっそり報告してくれてます。

f:id:nihongo1000:20210324104653p:plain

 

とにかくですね、全くの初心者はリスク織り込み済みで手数を増やす。

 

でもってうまくいったら法則性を見つけて頑張るしかないです。



何だかんだアフィリエイト以外に初期投資が低く、個人で稼げるネットビジネスってないんじゃないかと思います。

 

最近は仮想通貨の方が調子よさそうですが、アフィリオワコン説からの仮想通貨案件登録で稼ぐ

 

結局のところ仮想通貨そのものではなくアフィリエイトの口座開設プログラムで稼ごうとする人も増えています(笑)

 

リスクがないわけではないし、失敗したらリカバリーできない損失も食らうので気を付けた方が良いっすよ?