ネットビジネス無料講座-起業と稼ぎの仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

Twitterの情弱フォロワー1000人増えたらブログに好影響?実際のPVとの相関関係を発表www

みなさんこんにちは。最近フォロワーを増やすNOTEが出回ってますね・・・。

 

私も以前から自動botなんかで1万~2万前後のフォロワーを増やしていたいのですが、最近そんなテクニック自体がNOTEでなんと5000円程度で売れてるじゃないですか?

 

 

さて、実験大好きな研究家としてはこの流れに乗らないわけには行けないですよね?

 

そこで1か月ほど情弱集めのTwitterアカウントを作成し、自称素人ブロガーとして1000人を集めたので、その結果発表をしていこうと思います。

 

断っておきますが客観的な証明はできません・・。

 

本当はTwitterのアカウントと誘導先のブログを公開するのが一番信ぴょう性があるのでしょうが、おそらく反撃されてアカウント凍結するし、この先も情弱をどんどん1万ぐらい増やす実験をしたいので、あくまで架空の話題として聞いていください。

 

情弱フォロワーをいとも簡単に集める方法について

まずは情弱フォロワーをいとも簡単に1000人程度集める方法について公開していきましょう。

 

いわゆる情弱ホイホイの作り方です♪

 

  1. 可愛いっぽい女性を名乗る
  2. ブログ素人感を演出
  3. お金企画をリツイート
  4. プロフに情弱ハッシュタグを入れる
  5. つぶやきに情弱ホイホイハッシュタグを入れる

 

 f:id:nihongo1000:20200221184422p:plain

 

 2020年2月でフォロワー1000人程度です。

 

#タグのところが情弱ホイホイですね。

 

情弱フォロワー1000人を増やしてもブログを読む人はほぼ皆無

もう、わかっちゃいたんですけどね・・・・お互いにフォロワー集めに全力になっている同士を集めても、ブログを読んでくれる人なんて1%もいません。

 

 

 

f:id:nihongo1000:20200221184438p:plain

 

良い感じですよね? まいにちブロガーさんの仲間が10名ずつ増えていきますし、インプレッションも上がっていきます。

 

さて、1000人の読者相互登録きたフォロワーさんがブログを見る確率は??

 

f:id:nihongo1000:20200225094518p:plain

 

 ・・・12回です・・・・。おそらくこの回数にはあまりにもアクセスが来ないので自分でクリックしてしまった分も含まれてます。

 

ね?これが現実。

 

ブログを読まないフォロワーを増やしてもアクセスにも順位にも影響しない

良識のあるみなさんなら分かるとおもいますが、Twitterのフォロワーで必要なのは量じゃなくて質です。

 

自分のブログまできちんと読んでくれる読者の数です。全く読む気のないフォロワーを1000人増やしても12人(実際には5~6人)がさらっと見てくれる程度

 

だったら、毎回更新を楽しみにしてくれているフォロワーさんを20人手動で作ったほうがましです。

 

というわけで情弱フォロワーを無意味に増やすNOTEなんて買っても意味ないですよ?

 

この程度ならプログラミングにやらせれば十分です。3000人などは自動フォローツールがやってくれます。

 

情弱フォロワーを狩ためのアカウントならこういうのはアリ

で、まあ、いつも通り毒を吐くわけですが・・・・。こういうふうに集まってきた情弱フォロワーの一番の悩みは何か?

 

  • 表面的なフォロワーが増えているのに全く検索順位も上がらない
  • 表面的なフォロワーが増えても全く売り上げにつながらない
  • 表面的なフォロワーが増えてもアドセンス報酬につながらない
  • 表面的なフォロワーが増えても全くメルマガ読者が増えない

 

こうい悩みを抱えているわけですよ。

 

だったら、そこに訴求するNOTEを作れば売れますね。多分。

 

「相互フォロワーをいつの間にか熱心な信者に変え、ブログのPVを増やしアドセンス単価を激増させる方法」

 

みないなNOTEでも出してやれば食いついてくると思います。

 

で、こういうことを既に考えて実践している人もいるんで、Twitterだけの情報で無意味なフォロワーを増やすためのNOTEなんて買わない方が良いです。

 

必ずその人が書いているブログなり他のメディアを見て多角的に診断しましょう。

 

無目的な1000人より趣味同士のフォロワーアカウントはめちゃ役に立つ

でもこうやって数だけを増やすためのフォロワーコミュニティに入るのではなくて、趣味のつながりを増やしたほうが確実にメリットがあります。

 

ビジネス系の話より濃い趣味に絞ったアカウントを作ったほうが良いですよ?

 

  • 登山アカウント
  • 音楽アカウント
  • スポーツアカウント
  • 美術アカウント
  • 地域特化ネタアカウント

 

この辺のつながりって見る人が見れば分かるから、とことんこだわって自分の好きを前面に出したものを1つぐらい作ってみてはどうでしょうか?

 

私も自動でTwitterアカウントを作ってPVを上げるような施策もしてますが、趣味垢は別。

 

本当につながる楽しさがあるのはコチラの方です。

 

くれぐれもですね。表面的なフォロワーを増やすだけのNOTEを買って散在しないでくださいね。

 

 

やるなら、Twitterの有料広告です。これは効果があります。

 

その方がみなさんのブログのテーマにあった人、さらにクリック率の高い読者をAIが判別して連れてきてくれますよ?

 

有料広告で課金する。課金に対してはある程度の実数を出す。

 

これがTwitterのビジネスモデルですので効果を最大化するために数千億の投資をして広告システムを開発しています。

 

5000円のNOTEと5000円のTwitter有料広告どちらが本当に効果があるか?

 

真剣に考えてみてはどうですか?