ネットビジネス無料講座-起業と稼ぎの仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

f:id:nihongo1000:20150703103150j:plain

ネットビジネスで悲観論が好きすぎると年を取って後悔するって話をします。

いやー。毎度毎度思うんですけど日本人っクソみたいな悲観論が好き・・・。

 

減点主義の学校教育がその根源なんて言われてるけど転売もアフィリエイトも、FXも仮想通貨も急に悲観論がでると乗っかっていく・・・。

 

別にいいんですけど、悲観したまま動けないいると人生過ぎ去って後悔するっていう話をしたいと思う。

 

ビジネスの悲観論がなぜ日本人に好まれるのか?

これは一言でいえば安全保障

 

日本人って「元本保証」の「投資」が世界一好きな民族って言われてるとか言われてないとか(笑)

 

とにかく「後ろ盾」「結果保証」「政府のお墨付き」「社会の雰囲気」もっと言えば集団の意識の乗れると思うと一気に強くなる。

 

悪さした芸能人をたたくのもそう。自分の人生とは1ミクロンも関係なくても「結果保証」があれば行動できる。

 

で今回の悲観論も根っこは同じ

 

・もうアフィリエイトはオワコン

・チケット転売も規制されてオワコン

・仮想通貨も尻つぼみ

・FXはAI自動に負けるだけ

・少子高齢化社会で世の中どん詰まり

・中国にもインドにも抜かれて先進国から転落

 

で、こういう悲観論を雑誌でウェブで広げても基本叩かれないわけ。

 

なぜかというと、悲観論は外れたらハッピー。ハッピー保証があるから。

 

だって、日本経済崩壊の悲観論が外れて、バブルが再来して誰が怒るよ?

 

そういう心理になると途端に強気になって騒いでくる。

 

でもね?こういう「保証に基づいて発言している奴について行って何が残ります?」

 

 

悲観論にのっかてもメンタルが病むだけでメリットなし

f:id:nihongo1000:20190619174326p:plain

よくよく考えて欲しいのだけどあなたは学校でどんな授業をしてほしかった?

 

どんな風に先生に声をかけてほしかった?

 

・日本経済なんて縮小なんだから努力しても無駄!

・スポーツで成功する奴なんて才能ある奴だからとりあえず計算ドリルやっとけ!

・所詮うちは3流高なんだから早めに就職しろ!間違っても夢なんて見るなよ?

 

こういう意見欲してた?

 

・・・で、こういう意見ばっかり聞いているとチャレンジを忘れてクソ詰まらない死んだ目をした大人になるわけさ。

 

「全て悲観的に考えて行動せずに10年20年過ごした人生で何が残るんだよ?」って感じ。

 

気づいたら多少の預貯金と詰まらない思い出と詰まらない友達に恵まれてるっていうことにならないのかな?

 

ネットビジネスなんて悲観するほどのリスクはない

f:id:nihongo1000:20190619174353p:plain

ちなみに、ネットビジネスだけじゃなくても、最悪を予測して行動するというのは大切だと思う。

 

ここは甘い見積もりで億万長者みたいな世界ではない。

 

ただ、メンタルが病んて沈むほどのリスクを負う世界じゃないってことははっきり伝えておきたい。

 

予算と経費と時間コストさえ分析できれば怖がることなんて何にもない。

 

 

余裕があると悲観的になる。好きなことに全力で忙しくなればいい

 後は悲観的になって○○したくないって思ええるのは余裕があるってこと。

 

何かが本当に好きで全力になっていたら、忙しくって他人の聞く耳なんて持っちゃいない状況になるはず。

 

微妙に暇になるからそういう悲観論に流されるんじゃないかと思う。

 

ホリエモンじゃないけどさ、ネットビジネスぐらい好きなことやれば良いんじゃないのかな?って心底思う。

 

悲観論ばっかり唱えている奴って、飲んでもクソ詰まんねー奴らだぜ?

 

一緒に群れたって病むだけで良いことないから離れよう!!

 

やりたいことを探し続けるのだ!!