ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

食レポをブログをビジネス化!シニア向けのグルメプランナーで独立開業するってのはどう?

今回長ーい間、不覚にも風邪を引いてしまいました。人生初ぐらいの高熱が発生して自分でもびっくり!!

 

いつものようにお酒をちびちび飲んでも復活しないし、どーしたものかと思っていたのですが、風邪で倒れている間に思いついたのがコレ!

 

シニア向けのグルメプランナーという立ち位置です。

 

シニア向けのビジネスとしてグルメプランナーで独立しよう!

 

f:id:nihongo1000:20181103183030j:plain

 ウェディングプランナー,ツアープランナー,ゲームプランナーなどの仕事はありますが、グルメプランナーという立ち位置の仕事は見つかりません

 

でも実家で親と話していると、たまには「東京にご飯を食べに行きたいのだけど、どの店に行けば良いのか?よくわからず、案内してもらえるのなら連れて行って欲しい」というのです。

 

これ結構チャンスじゃないですか?

 

今や平日の映画・ファミレス・カフェはシニアであふれ、、皆さん元気に動き回ってます。

 

ただ、食に関してはある程度年を取ると保守的になって、刺激がなくなっていますからね。

 

グルメプランナーは地元発信食べ歩きブログで集客しやすい

 まずはグルメプランナーの最大のメリットは、地元の食べ歩きブログを作っておくだけでそれなりに収益化してしまうってことです。

 

最近雑記ブログをやっていた人のコンサルに何回かのりましたが、結構地域名+店舗名+口コミみたいなのはライバルが少なくて集客しやすいんです。

 

f:id:nihongo1000:20181103183052j:plain

 

 

 

f:id:nihongo1000:20181103183105j:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20181103183127j:plain

 

f:id:nihongo1000:20181103183152j:plain

 

f:id:nihongo1000:20181103183210j:plain

 

こんな感じでですね、自分の近くで食べ歩いた記録を書きながら、「あなた好みのお店にご案内します」というバナーを自分で作って、グルメプランナーを名乗ってしまえば大丈夫。

 

結構シニアのお金持ちの方は料理代も出してくれるし、苦労話を聞いてもらいながら食事をしたい人いると思うんです。

 

うちの親に限っていれば結構同窓会みたいなのを繰り返していますし、食のセンスが良ければそういう○○会のプランナーとして有名になれるかもしれないです。

 

さらにシニア向けのビジネスマッチングのポジションまで行けば起業レベル

ちょっと前に流行ったAIによるビジネスマッチングアプリがありましたけど、あれを個人でやるような感じで、シニア同士のビジネスマッチングまで行ければ、起業できると思いません?

 

私にはアプリ開発の能力はないけど、作れる人ならそこからさらに儲けるとか?

 

yenta.talentbase.io

 

どのみち後数十年したら街を歩くのはシニアだらけ、これからも高齢者向けのネットビジネスはもっと増えていくでしょうね。

 

食べログアフィリも使って過去のお店も紹介可能

ここ1年ぐらい食べ歩きはしたんだけど、店の写真、料理の写真を撮っていなかった・・・・という人も大丈夫。

 

食べログはアフィリエイトが可能です。バリューコマースがやってますが、これを使えば食べログの引用記事が全部アフィリエイトリンクに切り替わります。

 

LinkSwitchプログラムについて | 管理画面ヘルプ | バリューコマース アフィリエイト

 

これを使えば、食べログの引用しながら過去に行ったお店のレビューをしつつアフィリで稼ぎながら、グルメプランナーの道を模索するなんてことも可能なんですよ?

 

ネットビジネスはポジションが大切!名乗ったもの勝ちでチャンス大!

f:id:nihongo1000:20181103185331p:plain

 

こういうことが可能なのも、ネットのインフラが進み、誰もがスマホにアクセスできるからであり、同時に、ネットの維持コストが極めて安いってことにあるのです。

 

そして、新しいビジネスに関しては、自分でポジションを作って、後は○○のプチ専門家って名乗れば良いのです。

 

別に国が決めた資格がないと専門家を名乗っては行けないわけじゃありません。

 

自分の肩書を複数ネットに作り出すことが可能です。後は行動力だけ♪

 

ネットビジネスを教える×美味しいワインの店を教える

 

=「美食ネットビジネスプランナー」なんて名乗るのは自由なんです。その方がむしろ面白いと思ってビジネスに繋がったりします。

 

 

とりあえず、やりたいことはブログに全部書いてしまって情報発信してみると良いですよ?私も5年間情報発信をつづけたらとんでもないことになりました♪

 

ネットビジネスの起業リスクは最強に低いです。是非とも想像を膨らませて稼いでみてください♪

 

・・・はあ、風邪治って良かったです♪