ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

インフォカートの評判は?広告主から見たコンテンツ販売プラットフォームを語ろうと思う

今回で3社目です。コンテンツ販売をするために、プラットフォームサービスを使ったのは・・・。

 

  1. インフォトップ
  2. インフォカート
  3. アドモール

 

今の業界としてはこの3つを使うか、後はマイスピー、ペイパルでの独自決済が主流ですね・・・。

 

 

で、またまた新しい試みとしてインフォカートを使ってみたのでその感想を書こうと思います。

 

インフォカートの使い心地とシステムについて

 

 

とにかくやってみました♪

 

体当たりでやってやって体当たりでやらないと説得力ないですからね。

 

ます、有名どころのインフォトップと比べて、審査の基準です。特商法・景商法に関する審査ですが、若干インフォトップの方が細かい表現についてはうるさいかと思います。

 

インフォトップはよく見ています。変な商材もありますが、使ってみて良い会社だと思います。

 

×売れる→売れやすい

×できる→可能性が大きい

×絶対できる→絶対を信じる

 

みたいな感じで、今の教育現場のようです。私は長いこと教育現場にいたし、表現に関する責任回避の傾向と対策を感じます。

 

「先生どうかな・・・?・・・私合格できるかな・・・?」なんて言われたら、

 

 

例え直感で落ちるかもしれないと分かっていても教師は応援します。

 

f:id:nihongo1000:20180709024842p:plain

 

「大丈夫だよ!お前のやってきたことを俺は知っている!!絶対合格できるから頑張れ!!」みたいな応援をすると・・・

 

意外と犯罪みたいです。

 

いや、これ笑い事じゃなくて、今のリアルな現場で起きていて、大手学習塾は受験直線に生徒に確信をもたせるような応援をしていけないことになっています。

 

どんなに生徒が不安になろうが、責任を回避する適切な表現の文言集みたいなのが受験前に配られます。

 

そうしないと「受験に落ちた時に責任取れない」からって感じで、ドラマ以外は生徒への声掛けを制限されています。

 

 

・・マジですよ??

 

 

「君の合格確率は過去5語年分の独自データからみると38。2925%」

 

「君が頑張れば合格できると先生は思うような気がしなくもない」

 

「君の人生は君が決めることだ、最後はやってきたことを信じた方が良い気がしなくもないようなあるような・・・そんな時代の風をを感じなくもない今日この頃」

 

と言うのが正解です(笑)

 

今の受験担当はごにょついて責任をとりあえず回避します。

 

「言った言わないのすったもんだになるのめんどくさいからね?」

 

 

 

これでむしろ親からクレームが来ることもあって、「最後は先生が生徒を信じていることを伝えて応援して送り出して欲しかった・・・。」みたいな意見は封殺されます。

 

だって、そのリスクを取って応援すると犯罪になるので・・。そりゃ大手は回避します。

 

そういうお達しが出ます。

 

あ、話し別の方向に・・・。

 

で、この辺のコンテンツ販売の表現について結構真面目に審査してくれるのはインフォトップです。

 

後でトラブルにならないように事前の責任回避の表現を教えてくれます

 

私は3つ教材を作ってすごく法的な責任回避の表現を学べました♪

 

大丈夫って言ったら、法的に問題になると言われたら、そりゃダイジョバナイっていうしかないですよね(-_-;)

 

最近医療系の記事もそうなってきましたねえ・・・。説明責任って奴ですね。

 

もう、この際、ネットの表現は全部法務文章にすればいいのに。

 

「 甲は乙の義務に関して・・・丙、ヘイヘイヘイとの疑義を生じた事項に対しては、両親ならぬ良心に基づき、コウコウ及び高校であるが故の、おっつー乙乙とするものにする・・・。」

 

でよくないですか?弁護士の仕事も売り上げも増えるだろうし(-_-;)

 

 

 

一方インフォカートですが、ここは事前のチェックは結構きっちりしています。

 

 

f:id:nihongo1000:20180708212606p:plain

・・・最近の雨でぬれまくり。大雨の被災者がでているけど大丈夫かな・・・。

 

 

本当に住所に法人や個人が存在しているのか?書面+直接の電話で確かめて、ダミー会社がへんな情報販売をして逃げるのを防いでいる感じです。

 

家にもちゃんと書類届きますよ。

 

インフォトップは自動返信メールに携帯の番号を入れるだけなので、それに比べるとインフォカートはセキュリティーとしてもきちんとしていると思います。

 

もしかしたら今回は法人で通したからかもしれません。

 

インフォカートの方が若干変な奴に絡まれない気がする

インフォトップ、アドモールの時は本当にひどかったからね。ホントひどい。

 

人のそのままLPパクってFacebookに出したり、YouTubeにペラペラのゴミ動画作られたり、てきとうに嘘八百書いて「○○レビュー」と言う奴がわんさか寄ってきましたが、インフォカートってこないですね。

 

これはおそらく新着ランキングみたいなコーナーがないので、トレンド系のゲロリエーターが寄ってこないからだと思います。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

そういう意味ではプラットフォームとして若干安全だと思います。これからコンテンツ販売を考えている方はまずはインフォカートお勧めできますね。

 

インフォカートは有料会員システムを作るのに便利

今回インフォカートに目を付けたのは有料の会員システムを作れる昨日が充実していることです。

 

実は、もう情報系ASPを使うと変な人が寄ってくるから、DMMさんにお願いしてサロンを創ろうと画策していた時期があるんです。

 

結局のところ人数が沢山いないとダメということで、保留してあるのですが、こういう会員システムを作るのにはインフォカートは良いですね。

 

f:id:nihongo1000:20180709032319p:plain

 

・・・私はなんだかんだ言って自前で作ってしまいました。でももしかしたらDMMでやったほうがブランドが使えたのかもしれないっすね。

f:id:nihongo1000:20180709032528p:plain

インフォカートもこういうシステムがあるので、月額会員とか年間会員とかが作りやすいです。

 

インフォトップでもできますが、自前の仕組みを作っておかないと使いにくいと感じました。

 

インフォカートは稼ぐ系以外のコンテンツ販売に最適

インフォトップに比べると、健康系、スポーツ系、恋愛系などのコンテンツもインフォトップで売られています。

 

別にランキングに表示させて権威付けさせる必要もないし、ギラギラ感が欲しくない人は、インフォカートの方が良いのではないかと思うのです。

 

逆にぎらつかせて稼ぐのならインフォっプですね。

 

 

コンテンツ販売で審査の緩さ感じたプラットフォームは?

 

NOTE・・・ザルです。ここは審査超緩いですね。誰でも出せます。審査なし。

インフォトップ・・・内容よりもLP重視で、そこの表現は厳しい

アドモール・・・意外と審査厳しい。特に公式商品はインフォトップより厳しい

インフォカート・・・住所確認もあって誠実な印象。スタッフの電話対応も良い

 

こんな感じっすかね。私は一度アドモールで落ちてインフォトップに受かるなどもしてますよ。

 

事務局の対応も結構素早いです。連絡取れないとかダミー会社とかマジで言っているやつ全員実名晒して(つかむの簡単)正座させてしばきたい。

 

 

 

本当にこういう一次情報ってでてこないんだろうなぁ・・・・。

 

ネットで調べてリライトのそのまたリライトのまとめみたいになっていて、○○詐欺みたいなのをみんな信じてしまうからね。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

しかも稼げない奴ほど匿名で(本人はそのつもり)で騒ぐし、正直こいつらめんどくせーなーって思います(-_-;)

 

アフィリエイターでもないし、ブロガーでもないし、なんなんだろう。こいつら。

 

誰もが基本情報発信する時代。責任への考え方が違うだけ

 

私としては自分の情報をブログに書いている地点でだれもが責任あると思いますよ。

基本ブログを書くってことは外に向けての情報発信です。

 

広告はらなきゃ俺は責任ないし、関係ないって奴は頭悪いです。

 

 

アドセンスでマネタイズと、情報販売はほぼ同レベルの責任のあり方です。

 

むしろ匿名+アドセンスメインで、自分の出した情報真偽には200%責任を取らない癖に、いろいろ批判しているニックネームブロガーとかの存在はゴミだと思っているのですが・・・。

 

まあ、批判しているブログにも広告費払えばキーワード広告出せるので、面白い仕組みですよね♪

 

どのみち一緒ですよ(笑)

 

コンテンツ販売には将来性を感じる!年配の方はチャレンジしては?

私は若い人じゃなくて、年配の型、今まで社会経験が豊富で売りになるものを持っている方はコンテンツ販売にチャレンジした欲しいと思います。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

とくに職人さんの情報とか話していて面白いし、コンテンツ化して国内外にいろいろ売れるんじゃないかと思います。

 

web系の技術じゃないところこそ、まだまだ未開拓で、漁業・農業のノウハウだって買いたい人結構いると思います。

 

音楽・スポーツなどもそうで、通学は無理で、学びたいけど学べない人のための場所どんどん増えてくると思いません?

 

今回作った教材はそういうプラットフォームになれば良いという感じです。この教材作るのに・・・・毎日作業して5年かかりました。

 

ふう。