ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

東京アフィリエイトの勉強会in赤坂の感想。飲み会のイケメンパラダイス化が凄い・・・

今回はアフィリエイトの勉強会を東京の赤坂で開催していみました。これで2回目ですね。

 

レベルが違う人が、集団で集まって、1つのことを勉強する意味を私なりに結論付けて、今回のテーマはキーワード選定から実際の外注化の仕組み作りと言う感じで3時間使ってみました。

 

今月はこの勉強会の資料作りに時間がとられました。

 

f:id:nihongo1000:20180602161741p:plain

 

 

 

 

f:id:nihongo1000:20180602162541p:plain

何というか、前回に引き続き、今回の勉強会もイケメン化がすすんでおります・・・。

 

女性陣にはパラダイスです。パラダイス。

 

結構はつらつとしてますね。Facebookでは集合写真UPしたんですが、みなさん若くて元気だなぁ(-_-;)

 

で、今回テーマ別の勉強会を開いてみた感想を記念に書き残してみたいと思います・・・。

 

アフィリエイトの勉強会で学べること学べないこと

私はパワーポイントの授業が苦手というか嫌いでして、今回も生超え+プリントに書き込む形で実践してもらったのですが、【勉強会】として集団で学ぶ意味は発想法ですね。

 

キーワードに対する発想法

 

ここにつきますね。

 

これは他のアフィリエイト塾でもやっているみたいで、例えば、1商品やジャンルを例にして、どんな切り口で攻めるのか?

 

それをグループで話し合ってもらって、お互いに刺激しあう。

 

自分が考えだせる第一キーワードというのは自分の発想(ボキャブラリー)をでないですから、ズラシの手法などは集団で学ぶ意味があると思いました。

 

ただ、ある程度ジャンルは限定したほうが良いですね。

 

 

ここもワークショップでやりたかったんですけど・・・。今回もレジュメを18枚作ってしまって(-_-;)

 

1枚に使える時間が5分だったので半分以上は私の講義になってしまいました。

 

一応、今回は健康アップデートがあったので、脱毛系・恋愛がらみへのずらしの話題でちょっと盛り上がりました。

 

反対に勉強会で学べないことは自分のジャンルに特化した細かい作業ベースの内容です。

 

レベルが合わなければ隣どうして話し合っても、自分の作業に落とし込めないし、仮想通貨の話をしたって、自分のジャンルとかぶらなければ意味がない。

 

そういうのは集団でやっても仕方がないのかな?

 

 

ハイレベル同士だったら、良いのかもしれないですが、月に1万~10万・・・くらいだとちょっと自分に落とし込むのが大変かもしれないです。

 

ここはまだまだ課題ですね・・・。

 

アフィリエイトを教える側=情報発信側は勉強会は参考になる・・・と思う。

今回は物販だが基本的にメインだったわけですが、自分でもそろそろ人にアフィリエイトを教えてみたい(やっていた)という人も来ていたので、どんなふうに集団指導を持っていくのか?

 

それを見るという意味では参考になるでしょう。

 

自分でセミナーをやるにしても、勉強会を開くにしても20人近くを前にして飽きさせないで3時間乗り切るというのはそれなりのスキルがいるものです。

 

「質問ある人!!」って言っても大抵初対面では質問なんてできないものですから、質問が出やすい環境などを用意しておかなければなりません。

 

ここは本当に学習塾講師やると良いです。マジで20人の前に立ってギャグを振りまきながら、緊張せずに話せるようになれば、相当プレゼンスキル上がっていると思います。

 

アフィリエイトの飲み会はいつものようにワイン飲みまくり・・・

私の場合は勉強会の前に、飲み会の場所から逆算していますからね!過去の開催場所なのですが・・完全に私の趣味でやってもらてます。

 

恵比寿・・・記念すべき第一回

銀座・・・2~3回やった

神楽坂・・・土砂降りですごかった

赤坂・・・・最後はオープンテラスでぐでぐでになってワインを飲む。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

なんとなーく六本木のシャンパンタワーみたいなのは田舎出身の私の趣味ではないので・・・

f:id:nihongo1000:20180602164358j:plain

どーしても食べる前に写真撮れないんですよね(>_<)ワイン来るとすぐ飲んでしまうんです。

 

で、こういう場所で毎回飲み会やったら、普通可愛い女子が日本中から集まってくるはずじゃあないですか?(笑)

 

・・・なのに。なのにぃぃ・・・。

 

コンサルメンバーはイケメン化が進んでします。まじです。

 

今回の男性陣並べてUPした間違いなく女子ウケする。

これはマジ。

 

でも年齢問わず50代60代でも参加できますよ?というか一緒に楽しそうに飲んでてくれましたし。

 

まあでもですね・・・。20代の華やか女子もいてくれると楽しそう( 一一)

 

そのためには、ブログで毒を吐くのをきっぱりやめて、ディズニーの写真をもっとちりばめ・・カフェとケーキと、旅行写真をUPしまくるという姑息な戦略が必要だな・・。

 

なんて腹黒く考えております(笑)