ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

海外向けのネットビジネスアイデア!動画販売で稼いでみては?

今回は写真撮影が趣味の人、そして田舎に住んでいて自然の美しい風景が取り放題の田舎や海外に住んでいる人に向けてのビジネスアイデア話したいと思います。

 

結構ネットビジネス系の情報発信をしていると、ヤバい奴が絡んできます。

 

アフィリエイトは稼げない・・・・

 

ネットショップも競合だらけ・・・・

 

転売も大手が参入して終わった・・・・

 

 

こういうのは国内市場で争っているから起こるわけで、負けた方が病みまくって、2chや掲示板で暴れているのをみるとむなしくなってきます(-_-;)

 

頭がおかしい奴はメルマガ取るな?って言っているのにホント来るしね(笑)

ワンクリックで削除できるシステム持っているのに・・・何で来るんだろ・・・・。

 

スマホ使いながらインターネットビジネスが詐欺とかいうの意味不明ですよ・・・・。電車乗りながら通勤詐欺みたいな感じで吠えているとか、もう頭おかしいと思いません・・・・?

 

とにかくですね、海外向けにもう少しビジネスを考えれば、心が広がると思うんですよね。

 

ネットでも島国根性丸出しで、日本人同士で争って病まなくてもいいと思いません?

 

で、今回は海外向け動画販売ですね。ではでは。

 

海外向けにブログの背景動画を作って販売して稼ぐ方法

 

f:id:nihongo1000:20180531011813p:plain

海外向けの写真や動画販売となると、有名どころじゃ、フォトリアやアイストックがありますよね?

 

でも、今はライバルが増えていて、検索されないとそう簡単に標示されないし、市場がちょっと飽和気味なんです。

 

まあ、みんなインスタ持っているし、いまさら写真販売してどうなる??って感じで一般人もライバルになってしまうんですよね?

 

でも、今ブロガー界隈、アフィリエイト業界でで非常に不足しているものがあるんです・・・。

 

 

それはブログの背景動画です。

 

具体的にブログの背景どうかって何?と言う人はコチラです。diverというテーマで作りました。(超SEO対策簡単なんで特典つけて販売しています)

 

ai-worker.jp

 

売れるかどうかは別として将来に備えて前々から行っていたAIと私たちの仕事の現状について外注100%で作っているブログなんですけどね?

 

こういうブログの背景に入れるYouTube動画を探してもすごーく少ないんです・・・。

 

でも、実際動画背景のワードプレテーマは流行る一方です。

 

www.youtube.com

 

WordPressテーマ「fresco」

 

これなんて最新版でして、ワードプレス本来のデザイン性が120%活かされたテーマだと思うのですが、ここに入れる背景動画が不足しまくってるんですよ。

 

これってチャンスじゃないですか?

 

だって、動画背景なら国内で戦わなくても、海外向けに作ればいい。海外の風景が日本人にオシャレにうつるように、日本の素朴な田園風景が外国人にとってはものすごく魅力的にうつるんですよ?

 

 

では実際に販売までの流れについて解説します。

 

 

海外向けの動画販売サイト集客からマネタイズまでの流れ

f:id:nihongo1000:20180531012502p:plain

① YouTubeにブログ+背景+動画というチャンネルを作る

② ブログ+背景動画+日本でまずはサンプルの動画をいくつか作る

③ 英語版のブログの背景動画チャンネル(Background videos)も作る

④ アクセスが集まってきたら、ペイパルで決済させる

 

この4つでどうでしょうか?

 

まず、YouTubeチャンネルの設置ですね。そこにどんどん美しい日本の風景をUPしてください。

 

その時のタイトルですが「ブログ+背景動画+○○」を付けて投稿しておくと、実際にブログに使いたい人が集まってきます。

 

ここは広告表示させちゃダメですよ?あくまで撒き餌!!集客に使ってください。できれば20個ぐらい、テーマ別に上げると良いのではないでしょうか?

 

同様に、海外の人がアクセスできるように(blog Background videos japan)のような感じでYouTubeチャンネルをもう一つ作り、海外市場を狙います。

 

動画にちょろっとグーグル翻訳入れる程度だから、英語ができなくても大丈夫です。大切なのは動画のクオリティーですね。

 

田舎の風景、子供の写真、料理の写真。ペット写真・・・。テーマを揃えた方が動画再生回数も伸びるとは思いますが、今ならほぼライバル0なので、そこまでテーマ特化型にしなくても行けるんじゃないでしょうかね?

 

で、集まってきたら、国内と海外向けの販売サイトを作ります。国内はBASEなど、無料のネットショッププラットフォームを使えば良いと思いますよ?

 

海外向けには簡単なホームページを作ってそこでペイパル決済の販売サイトを作れば良い。

 

又はそれこそフォトリアやアイストックムービーにUPしておいてそのURLを教えてあげるとか?

 

同じ動画でも「ブログの背景用」という価値を与えるだけで差別化ができて、売れると思うんだけどな・・・・。

 

これなら地域ごとに作れば日本人同士でそこまで目を血走らせて戦わなくっても、海外にPRできるし、英語だけじゃなくて中国語のサイトもつくれれば、それこそ数十億相手に商売ができますよ?

f:id:nihongo1000:20180531013338p:plain

 

ショートムービーが作れる人は海外向けアニメ背景動画を作る手もある

今回ですね私のブログの背景に入れているのはvimeoというサイトです。

 

TIJI "COLOURS" HD from Nki on Vimeo.

 

 

無料で使えてクオリティーも高いので、ブログの背景とかに私も使っているのですが・・・・

 

日本人の作品すごーく少ないんですよ。これ、もったいなくないですか?アニメ大国としては・・・。

 

 

国内の市場で戦うとアニメはきつくても、ブログの背景として使ってもらうというポジションを気づけば、起業レベルまで持っていけると思いませんか??

 

私はこうやって、インターネットを使ったビジネス=ネットビジネスの世界に可能性をすごーく感じるんです。

 

 

 

専門学校の学生さんとか、ITメディア系のアーティストさんとかやったらいいと思うんですよね・・・・。

 

というわけで、ちょっとしたアイデアでした!!こういう世界に興味がある人は是非ともメルマガ取ってください♪ 

 

きっとネットビジネスの見方が変わると思いますよ!!