ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

長期で稼げ!2018年のネットビジネスに関する私なりの指針

みなさんあけましておめでとうございます。

 

今回実家で正月を過ごすことになったのですが、御多分に漏れず、我が親族もビットコインに手を出していまして・・・。

 

うちの弟君は1か月で350万ほど稼いでしまったようで、ワインを飲みながら盛り上がったわけですが、そこでふと弟君から質問が・・・。

 

f:id:nihongo1000:20180104002217p:plain

「にいちゃん、ビットコインとかFxとか、株式って絶対に上がる上昇トレンドってあるじゃん?なんでみんな分かり切ったところに投資しないの・・?ネットで数百万溶かしたというスレを見るけどみんな自動でロスカットを入れない馬鹿ばっかりなの??儲かるんだったらみんな全額やればいいだけじゃん??」

 

となんともまあ一丁前のセリフを申しておりました。

こういう時が一番危ないんですけどね( 一一)

 

 

ここで私はシャンパンとおせちを頬張りながら、一言。

 

f:id:nihongo1000:20180104003338p:plain

じゃさ、お前コレからアフリカは絶対に伸びる方向にあるよね?それだけはビットコイン以上に確実だよね?だったらなぜおまえの家を売ってアフリカに全額投資しないの?分かっていたら今すぐ投資しろよ?

 

 

 って言ってみました。いろいろ小難しい話はしたんですけど、今日はブログなので簡単に♪

 

 

2018年のネットビジネスは長期的な視点に立って投資しよう。

 

 ネットビジネスは変化が早いので、とにかくブームに乗って稼ぐ、ビットコインで一気に突き抜けるといのも悪い話ではないのですが、

 

今のブームはどちらかと言うと今やらないと損をするという意識が人を動かしている面が強く、また目の前の成功例に連られて何も考えずに投資(この場合は投機)をしている人が多いと思います。

 

「人は自分から遠い時間や距離にあるものを現実と思えない。それが限りなく現実的な数値として表れていても動けない」

 

これは脳科学的に仕方がないことだそうで、未来に絶対に起こる「死」という恐怖を遠ざけるために人の脳がそうさせているのだとか?

 

まあ確かに「死」の感覚を毎日感じていたら頭おかしくなっちゃいますからね・・・。

 

また行動心理学の理論の1つ。「プロスペクト理論」(損失回避の法則)があるので、どうしても目の前の現実の方を優先して長期目線での投資が苦手なんです。

 

 

これはみなさん受験前に嫌と言うほど学んだはずです。

 

今の少ない時間をどう使うか?でその後の年収が大きく分かれると知っていても、目の前にゲームがおかれていると遊んじゃう(笑)

 

学校に受かるか落ちるかでその後の数十年間の楽しみが決定的に変わるかもしれないのに・・。

 

でも目の前の楽しみを取ってしまうんですね( 一一)

 

やっぱり絶対に上がるアフリカの10年後よりも1年後のビットコインを信じたいわけです。

 

ただ、これだけでは面白くないですよ。受験の時に学んだことが全く生かせていない。だから私は2018年のビジネススタイルはいくつか分けようと思います。

 

維持費0コストのメリットを活かした長期ビジネスを考えよう

まずはビジネスの中でも、私がここ数年間もっとも力を入れていたアフィリエイトですね。

 

これはアフリカの投資のような長期投資が可能です。

 

今はあまり売り上げが少なくても未来に向かって確実に伸びるトレンドに少しずつ投資をしていく。

 

その答えの一つが少子高齢化ですね。

 

今はマネタイズが難しいように見えても、老人が増えることだけは今後10年は確実です。

 

そこに向かって動くお金は必ず上昇トレンドが続く。

 

アフィリエイトに関してはドメイン代の維持費ぐらいなもので、「○○com」を10年運用しても維持コストは1万円。サーバー代を含めたとしても10年間で10万もかかりません。

 

ということはこのジャンルに関しては長期トレンドで十分リターンが来る可能性があります。

 

だから私はこういうジャンルに緩やかに投資をします。これが2018年から2028年ぐらいの長期目標。

 

このスパンでアフィリエイトを考えれば10年で赤字なんてことはまずないです。少子高齢化をテーマに投資をしていってドメインとサーバー代のリターンが得られないなんてことはない。

 

アフリカ投資と同じ戦法を取ります。

 

少子高齢化以外にもう一つ絶対にトレンドが続くジャンルに関しても着々と準備を進めており、なんとか1月中旬にはメルマガで発表したいです♪

 

短期トレンドも余力の30%範囲で投資していく

一方でリスクはあると覚悟してリカバリーができる範囲内で短期トレンドにも投資を試みたいです。

 

例えばアフィリエイトならPPCなどの有料広告を使ったもの。トレンドアフィリエイトなど一過性のもの。

 

プラチナ投資、金投資、ビットコイン投資、海外投資などの短期トレンドの風潮を見せているもの。

 

ここは勉強のつもりで行きます。この二つのバランスを取ります。

 

2018年も自分の人生を自分で設計する人を増やすことも指針の一つ

池上さんのニュースでも散々登場してきましたが、ワークライフバランスですね。後で後悔しないように常にきをつけておきたいです。

 

matome.naver.jp

 

後で他人に支配された人生だったと後悔しないように、自分の人生を自分の力で回している人(実際には世間様が助けてくれているわけだけど)、自発的に考えて生きていける人を増やしたいかなーなんて思います。

 

2017年はものすごい数の人にあったと思いますし、今年も会い続けると思いますが、1対1だけではなく集団もそろそろ考えても良いかと思います。

 

そのための仕組みを作ります!なるべく私以外も再現性がある形で作りたいです。

 

後は、見直しですね。環境は変わるし定期的に見直さないと維持できないと思うのでそこは気を付けます。

 

f:id:nihongo1000:20180104011713p:plain

もうみんなの前で宣言しちゃったし(笑)

 

というわけで私は2018年をこうやって考えて行こうかなと思います。

 

 

PS 今年は奥様に魔法の国に拉致されることがありませんでした。

 

 

f:id:nihongo1000:20180101141632j:plain

 地元で太鼓を見たり(フラッシュモブみたいにいきなり観客から私服の外国人が入り込んでめちゃ盛り上がりました)

 

f:id:nihongo1000:20180101134223j:plain

 久しぶりにチョコバナナ食べました。正月は太鼓見ながらチョコバナナです♪

 

f:id:nihongo1000:20180101133523j:plain

 意外と家の周り有名人がいたりして・・。

 

f:id:nihongo1000:20180101133436j:plain

 

戌年なのに正月はネコをみまくりました♪

 

というわけで今年もよろしくお願いします!!

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

 ・・・2年間さかのぼると自分なりの変化が見れて面白いです♪