ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

MENU

2018年のアフィリエイトの王道手法は飽和気味!王道+αで稼げ!

2018年からアフィリエイトを始めたい人へ!今回の記事が絶望になるのか、希望になるのかわ分からないのだが、ここ1年のコンサルを振り返り、成功例と失敗例を元に来年以降の予測を立てたいと思う。

 

それが今回のタイトルなのだが、実際アフィリエイトの王道の手法は飽和してきたな・・・・ということ。

 

確かに知識がなくて足踏みしている人もいるのだけど、実際には正しい知識がある人は日々増えている感じ。

 

f:id:nihongo1000:20171217112038p:plain

 

 

  • 全員が全員そこそこ綺麗なデザインができる状態
  • 全員が全員そこそこワードプレスを使える状態
  • 全員が全員そこそこシリウスを使える状態
  • 全員が全員そこそこ稼げる王道のジャンルを知っている状態
  • 全員が全員そこそこアフィリエイトが怪しくないと思っている状態

 

来年からはもうスタートはこのレベルから先も考えなければいけない時期に来ている。

 

情報公開が進み、ブラックなノウハウが駆逐され、結果的に例外がなかなか発生しにくく、努力で勝負が決まるという、ある意味煮詰まった状態・・・・。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

ってことはもう3年ぐらい前から言っている気がするな(笑)

でも気が付かない人がいるから書くことにした。

 

もう今の時代エクセルやWORDを使えないという人がいないように、勝負のカギを握るのはワードプレスが使えるかどうか?なんていう低いものではない。

 

全員がこのレベルにいるという前提で2018年のアフィリエイトの方向を考えないとイケないと思う。

 

だからアフィリエイトという枠を超えたビジネスの在り方を提唱しているのだけど・・・。

 

これ、ブログの記事だけじゃなかなか伝わらなくて・・コンサルの時は例も含めて話してるんだけどね・・・・。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

王道手法のマスターは1か月!見方を変えてビジネスを創れ!!

 PC音痴の方は3か月ぐらいかかってしまうかもしれないけれど、ウェブ関係の仕事にいた人、エクセルやワード・パワーポイントが使えるレベルの人は、まずは徹底的にアフィリエイトの王道手法を1か月ぐらいで勉強する。

 

 

最近読んだこの辺の本は本当にゼロ初心者を底上げきる。他にも2~3冊あるのでいつか2018年のベストセレクションとしてHPで発表する。

 

これで知識的な部分は他と同レベルになると思う。

後は物事の見方を勉強して自分なりのビジネスを創っていけば良い。

 

なにもワードプレスの使い方をブログで公開するのがアフィリエイトでもないし、芸能人に乗りかかって興味のない記事を書くことが正解ではない。

 

商品を紹介することに終始するだけが正解でもない。

 

人の集め方と導き方をマスターすれば私のような適当ブログでもいろんなものが売れてしまうのだ。

 

とにかくまずは集客を覚え価値を移動させるという視点を持って情報発信することが大切。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

この辺の発想を鍛えれば、アフィリエイトの可能性は無限に広がっている。つまらない奴に習うとつまらない脳みそが出来上がる・・・・。

 

2018年からはAI投稿・音声入力・VR・動画広告にも注目しよう

 私は今日のコンサルで一緒にAIによる音声入力をその場で試してみた。過去に記事を書いていたけれど、私の記事が多すぎてメンバーさんも全部目を通していないらしい(笑)

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

AIとVRはアフィリエイトというか広告の世界を激変させる恐れもある。私も試行錯誤しながらこのジャンルは挑戦しようと思う。

 

余談だが私が考えた自動投稿の仕組みでこの1年間に20万記事を投稿したのだが・・・。

 

f:id:nihongo1000:20171221014836p:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20171221014848p:plain

 

 仕組みを作り上げればある程度完全放置で稼げること、その精度をどう高めたらいいのか?がだんだん見えてきた・・・。

 

ここはまだ実験段階にあるが、この先もプログラマーさんと協力して精度を高めていきたいと思う。

 

本当にアフィリエイトは学ぶことが多く、飽きがこない。頭の訓練には最高のビジネスだと思う。

 

私はすでに2018年に向けて全力で走り出した。その感覚が今は楽しい。

こういうのって絶対外には出てこないんだろうなーって正直思う。