私の祖母の家もお土産物屋をやっているのですが、アメブロをはじめとするSNSの集客技術をマスターした今。本当に良い店が潰れていくのがもったいなくて仕方がありません!
そこで折角ですのでお土産物屋さんの売り上げを10倍にする集客方法について説明したいと思います。
初期投資の金額は0円から10万ぐらい。経費で落とせばそれほどコストはかからないはずです!
たまたま見てくださった人がここから何かのヒントを得ることを願います
ネットでお土産を売るための10の方法
① 複数のASPに登録してアフィリエイターを利用する
→ 最強です!法律や規約が変わらないうちにやりましょう。詳しくはメールで相談。時間があればですけど、お答えします。
② フリーオファーのシステムを使う
→ これも調べてください。10万ぐらいで集客率半端ないです。
③ 自ら店長ブログ、店主ブログを作る
→ SEOを知っていればそれだけで売り上げが10倍になるでしょう。
④ PPC広告を出す
→ なんのことか分からない人はとりあえずPPCを検索すること
⑤ 無料の地元の観光マップをPDFで配る
→ これができれば全国レベルで集客が可能です。
⑥ お店でイベントを開きフェイスブックファンページと連動する
→ これもすごい集客効果!なぜやらないのだろう・・。
⑦ YouTube動画でお店をPR
→ 2013念の9月20日現在どこもやってません。なんてことだ・・・。
⑧ メルマガでお店を宣伝
→ 店主発信のメルマガを見たことがないです。
⑨ 複数HPでの集客
→ なぜお店のHPは一つだけと決めるのか?ああ、もったいない。
⑩ フェイスブック,アメブロなどに広告費を払って店をアピール。
→ 口コミ拡散が起こります。
どれもきっと分からないかもしれません。ピンときたら検索を!
祖母も米寿を迎え、そろそろ引退なので、うちの老舗お土産物屋は店じまいかもしれませんが、まだ若い店主は銀行などにヘコヘコするんじゃなくて!商工会議所などの顔色を伺うんじゃなくて!!
①~⑩のテクニックを丁寧に検索してほしいです!!
多分こんな記事を見るのは1/1000000程度の確率です。でもこういったキーワードから運命が変わることを私は知っています。
ちょっと変わった冒険者は検索窓に10のテクニックを打ち込んでください!!