ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

【市場を作れ!】アフィリエイトのビジョンと価値の作り方について

今回は2018年以降のアフィリエイトのビジョンについて書こうかな?初心者がどんなふうにこれからブログの方向性を探っていけば良いのか?

 

私も毎日サイト診断をしているし、相変わらず個別コンサル限定の毎日の記事チェックをして死にそうになってます。

 

ただ、全体的にちょっと見えてない気がするので・・・。この3つの方向性で私は2018年以降のビジョンを捉えています。

 

2018年には情報の価値の作り方が変わってくる

 

まあ、これ2020年ぐらいなのかもしれないですけど、とにかく3つです。

 

① 単純な一時情報はAI化とアプリと自動書記にとって代わられる

 

② 二次情報はSNSとAI補正にとってかわられる

 

③ 三次情報にこそAIにはできない理論に飛躍と価値がある

 

既にワシントンポストがニュースの自動書記を始めたように、天気予報とか交通渋滞とか、地図などの地域などは全部AIの自動書記で間に合うと思います。

 

こういうのはスマホアプリ入れておけば十分ですから。

 

ここまではOkですよね?

 

次に真相究明のための2次情報です。

 

ここが最近のトレンドアフィリエイトですが、熱愛とか芸能人の裏話とか、事実の裏を取っていくパターンです。

 

ここの補正は後数年間でSNSとAIの組み合わせで何らかの情報が送られるようになっちゃうんじゃないかと思います。

 

今でも天気予報とか自己とかは現地にいる人のSNSの方がよほど伝達スピード早いですしね。

 

この各地で起きているSNSのシグナルをAIがまとめちゃえば、段々人間はいらなくなってくるのかな?

 

そういうシステム開発を請け負って、システム売却ではなくて、広告を載せて稼ぐならアフィリエイトとしてはアリだけど、なんとなく違うなー。

 

だからこの2次情報で止まっているトレンドアフィリエイターはヤバいと思います。

 

未知→既知になるスピードはスマホとアプリとAIがどんどん代用してくるので、人間ではかなわないと思いませんか?

 

で、私としては3次情報ですね。

事実が分かり、世間のみんなが大体どんなことを言っているのかがわかっている状態

 

f:id:nihongo1000:20180312021638p:plain

 ここからが勝負です。今はまだ2次情報を深追いすれば稼げます。

f:id:nihongo1000:20180312021650p:plain

ただし、ハードの容量が上がって月額料金でいつでも好きなTVが見れるようになったら広告の在り方も、トレンドアフィリエイトの手法も激変しますよ?

 

今はマスメディアの隙にネット広告が入っていて、そこでちょっと稼ぐという状態ですが、これに日本のTVが寡占状態にあるからで、アメリカみたいに100チャンネルぐらいになったら、そんなこと言ってられないですよ?

 

 

アフィリエイトの将来は自分の理解を超えた新しい共通体験にある

今は共感共感!みたいな流れもあるけれど、実はみんなと同じで安心したいと思いつつ、これだけ情報と一般的な感情が早く到達できるようになったら、詰まらなくなってしまうと思いません?

 

ここにアフィリエイトの未来があると思うんです。

 

ちょっと難しいですよね?

 

じゃあ、最近コンサルメンバーと飲んで語ったことについて紹介しようかな?

こういうのを普段私のメルマガでは流しているんですよ?

 

今ですね、サイトアフィリエイターもトレンドアフィリエイターも、メルマガアフィリエイターもとにかく広告業界の全部が注目しているのが仮想通貨です。

 

で、例えばですね。

トレンドアフィリエイターの思考はこう

 

「やった仮想通貨で事故が起きた!!絶対みんな不安に思っているから、そこに付け込んだキーワード思いっきりかき集めて全部記事にしよ!!できれば、どこかで破綻して自殺でもしてくれて、それがニュースになればもっと儲かるんだけどな・・・」

 

この発想です。

 

ここに未来ありますか?ビジョンがみなさんに見えますか?

 

次に情報アフィリエイターの発想です。

 

「アフィリエイトの時代は仮想通貨になると煽ってやれ!仮想通貨で一発人生逆転と言って情弱を釣るか、既にしくじった奴に、ここから大逆転の手法があると言ってやれば乗ってくるな・・・」

 

どうでしょう?1年後、3年後、5年後のビジョン見えますか?

 

次にサイトアフィリエイターの発想です。

 

「まだ、仮想通貨は始まったばかりで、サイト数も少ない・・・これはきちんと投資の手法とか、ICOとか草コインとかの記事を書き続ければ、売れるんじゃないか?キーワードの隙がないか探そう・・」

 

これです。

 

悪くはないですがビジョンと言うほどでもないな・・・。と言うのが今の私の状態なんです。

 

まあ、私はサイトアフィリはこの辺まできっちり教えているんですけど、もっと先の世界がある。

 

・・・

 

 

・・・・

 

で、私はどんな発想で仮想通貨の世界を知ってもらい、ビジネスにつなげるか?みたいな話をですね。コンサルメンバーの1人と飲みながら話していたわけですよ。

 

で、たまたま私の恋愛講座が開講したからこう言ったんですね・・・。

 

 

「仮想通貨は占い女子に売れ!!」

 

です。

 

 

 ほら、占い案件を扱うと、どうしてもパワースポットとか神社とか、恋愛とか失恋ネタなんかをみなさん書くんですよ。

 

で、トレンドの発想だと、芸能人の不幸話とか恋愛話、サイトアフィリなら占い案件のまとめ。情報商材なら占いで稼ぐ方法でしょ?

 

ただね?占いが好きな女性ってもう風水ネタとかパワースポットネタに飽きているんですよ。

 

2次情報までたっぷり吸いつくした状態です。だから新しいものが見えない。

 

ただ、よくよく彼女たちの願望を考えると、占いにハマる人って、数字では測れない偶然とか、人知を超えた世界観に魅せられているわけです。

 

f:id:nihongo1000:20180312031340p:plain

 

この現実を超えた未知なる世界にいる人を、同じく経済と言う実体のない社会に生きている世界とつなげていく。

 

お金という仮想の空間に縛られていて、

 

さらにさらに、そこから紙幣ですらない数字だけの通貨という未知過ぎる仮想通貨の世界にジャンプさせるんです。

 

f:id:nihongo1000:20180312031442p:plain

 分かりますかね。

 

占い大好き女子にビットコインと言う世界を見せてジャンプさせる発想。

 

こういうのに2018年と言うか2020年以降のアフィリエイトの可能性を見るんですね。

 

私はこういうのを市場創造と呼んでいるのですが、占い大好き女子を口説くにはね、生半可なタロットの話より、ビットコインを持って占いの世界を語ったほうがウケるし人間らしいし、ライバル不在で稼げるってことです。

 

f:id:nihongo1000:20180312032351j:plain

 私の視点分かりますかね?では!!そういうものを学びたい人だけメルマガ取ってください。