ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ITハイエイジは確かにいる!たた退職後のネットビジネスは覚悟をすべき

本当にネットビジネスを60代、70代で始めたい人が多いんですよ。ITハイエイジなんて言われていて、TV番組もあったから、「自分もゼロからできる!!」っておもうのからもしれません。

 

f:id:nihongo1000:20180211115704p:plain

 

60過ぎてからカメラマンになってインスタ販売。金属メーカを退職してLINEスタンプのデザイナー、他にも80代のゲームプログラマーと、趣味と実益を兼ねてすごく輝いている人がいますが・・・。

 

ただ、共通するのはすべて単なる金目的で始めたわけじゃないってことです。

 

退職後にネットビジネスを始めるなら生きがい第一で選んでは?

まず、退職後にネットビジネスで成功したいと思うのなら、お金のことはとりあえず、片隅に置いておいて、日々の生きがいとして、

 

一人でも多くの人に自分の作品やらサービスやら表現を見てもらえることだけに特化したほうが良いと思います。

 

そうしないと年よりの強欲な側面とITスキルの弱さが相まってみていられないものを作り上げてしまいます。

 

 

ITハイエイジの方も、基本的に「稼げてしょうがない」じゃなくて「楽しくてしょうがない」「死ぬまで続けたい」

 

そいう思いでやっている人がなんだかんだ成功しているのだと思います。

 

商売するからにはリアルでも売れるか?プロ意識は持っておこう

ネットビジネスの良いところは、年齢問わずにスタートできるところだけど、高齢者が始めるのには不利であることには変わりないです。

 

ただ、そこに甘えないでプロ意識は持ってほしいです。今回のITハイエイジの方々もそいう面は見えました。

 

趣味か仕事の延長に!公民館の講座を使って情報発信しよう

私は60代、70代の方は、ネットだけのオンライン講座で習うのってセンスがないと厳しいと思うようになりました。

 

それよりも公民館の講座に通って、ある程度直接習った方が良いと思います。

 

是非とも今の高齢者の特権である税金を有効活用してください。さらにリアルビジネスに還元してくれれば最高です。

 

f:id:nihongo1000:20180211121329p:plain

 

市川市|公民館主催講座(平成29年10月7日まで募集中!)

 

みなさんの地域にいっぱいあるじゃないですか?ちなみに、これらのネタについて特化型のブログを書けばアドセンスや楽天で稼げるようになると思います。

 

羊毛フェルト+○○

高齢者+ダーツ

 

・・・ありそうですね。

 

人数の多い高齢者の興味関心があるキーワードは公民館の講座名からいくらでも見つかるってことです。

 

 

もう、私はちょっと金儲け目的の高齢者と触れ合うのに疲れてしまいました・・・・。

ただでさえ物覚えが悪いし、愚痴も増えてくる。教えても手間ばかりかかって仕方がない。

 

ぜひ別の方を探してください。私はちょっとご遠慮させていただきます。

 

ただ、一部生きがい第一で自己表現をしたい。自己実現をしてみたいという方のみ、目視でチェックさせていただきます。

 

お孫さんがいる方は、一緒に楽しくやってください。私のホームページは無料ですので、それで十分ではないでしょうか?