ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

アドワーズは効果なし?9万PVで180クリックの真相に迫る

えーと。ネットビジネスにおいて一番の問題点は集客です。お客さんが来なければビジネスもヘチマもありません。

 

で、手っ取り早いのがお金を払ってしまって検索結果の1位に持って来ること。検索している人=困っている人ですので、成果につながりやすいわけで・・・・。

 

それができるのがアドワーズ広告です。

 

私もちょっと年末の経費の調整のために、いろいろ勉強しています。でも、これってそこまで効果がないのでは?

 

PVの割にクリック率が低すぎるのかな?なんて思ったので私の失敗と今後の対策について講義します。

 

実はわたくし最近ネットショップオーナーさんのコンサルにも乗ってまして、(ついでにアフィリエイトも教えてます)その際自分リスティングに弱かったので勉強してるんです・・。

 

グーグルアドワーズはPVの割にそこまで集客効果が出なかった理由

まずは現状からですね。アドワーズに広告を出したのは大体1週間です。

f:id:nihongo1000:20171121050320p:plain

広告の表示回数は9.88万、ほぼ10万なのですが・・・。クリック率は181。

なぜかと言うと今回私初のディスプレイ広告にチャレンジしたからです。

f:id:nihongo1000:20171121050402p:plain

・・私だって小さいながらも法人持っているし、一度で良いからグーグルに動画とか画像で広告出したかったんだもの・・・。

 

で、ディスプレイ広告のクリック率は0.14と悲劇的。なのに広告費ばっかりかかってしまってこのお金で相当うまいもの食えました(泣)

 

f:id:nihongo1000:20171121050424p:plain

でもいろいろ学べましたよ?やっぱり有料広告出稿でもとにかくスマホアクセスが多く、ネットビジネス系のアクセスが来る時間帯は12時ぐらい。

 

よくよく考えると商品が売れるのって深夜が多くて、やっぱり夜型の人にPRした方がネットビジネス系では稼げそうだな・・。なんてことも見えて来ました。

 

というわけで素人が作るディスプレイ広告は思いっきり広告っぽく見えるのでそんなに効果がないと思います。

 

ただ、これはネットビジネスと言うジャンル=見る方も広告を警戒しているジャンルで広告出稿したからです。

 

このパターンはこの前やったYDNの時と同じでした。だってインプレッション900万超えてエックスサーバーが吹っ飛んだから。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

あの時は、奥歯を抜糸して強烈な麻酔を打たれ、意識がもうろうとしたまま入札金額を間違えるという悲劇(泣)

 

でも失敗から学ぶことの方が多いんだなこれが。

 

アドワーズの検索連動は安定の効果がある。単価も低く初心者にオススメ

一方ですね、アドワーズの検索連動はクリック率も3%に迫る感じで素晴らしい効果があると思います。

 

やっぱりグーグルの検索結果って文字で出るじゃないですか?

 

f:id:nihongo1000:20171121052229p:plain

・・こんな感じで。そうなると狙ったキーワードでの集客効果も試せるし、自分が検索1位をとったことがないキーワードで1位にしたらどれくらい収益が見込めるか?なんかの測定が3000円ぐらいで100キーワードぐらい分かります。

 

これってSEO対策をする前のリサーチとしてはかなり有効ですね。だって検索1位にしても稼げないキーワードとかクリックされないキーワードとかありますから。

 

 

アドワーズの効果を最大限に発揮するためにあなたができること

で、じゃあ損しないために何すればいいんだよ?ってことでもしあなたがアドワーズ出稿を考えているのなら以下の点を先に考えてください

 

① TVCMのように広く浅く自分の存在を認知して欲しい

 

⇒ ディスプレイ広告、YDNはかなり効果がある

  また情報系じゃなくて物販なら行ける!!

 

② 悩みに合わせてターゲットをきちんと呼び込みたい

 

⇒ 検索連動広告=テキスト広告だけに絞ったほうが効果がある

 

③ SEOをやる前にクリック率の高いキーワードを知りたい

 

⇒ 検索連動でチェック可能。ただし1クリック50円ぐらいは用意して?

 

こんな感じでしょうか?

私のスキルで今言えるのはこの程度。

 

これで、Facebook広告、インスタ広告、Twitter広告、ヤフー、グーグルを制覇しました。

 

やっぱり何事も経験です。ネットビジネスで稼ごうと思うのならこうやってリカバリーができる範囲の小さな失敗を繰り返して技術を体得するべきでしょう。

 

とりあえず、予算を計算してとにかく実践。失敗覚悟で自分でやって見る。これはネットビジネスでもリアルビジネスでも同じですね♪

 

というわけで報告でした♪ 

 

また一つ集客に詳しくなったし、いろいろ教えるスキルも上がったと思う。今回はこれで良しとしましょう。