ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

「明日クビになっても大丈夫」の感想と評価・・・。いや、ダメだろそれ(笑)

確かに今回のヨッピーさんの言っていることは共感できるけど・・今回発売された本「明日クビになっても大丈夫」ですが・・・ちょっとブログで稼ぐという視点を勘違いする人が増えそうなので講義します。

 

そもそも、別に彼は責任取るつもりじゃないですよ?

 

「明日(あなた)がクビになっても(わたくしヨッピーは)大丈夫」ですよ?そりゃね。

 

日本語って省略が多くて恐ろしい誤解。ミスリードを生むので、こっちの方向で生きる決意をしないのであれば、会社辞めちゃダメです簡単に。

 

blogos.com

 

 

電車の中で読むとヤバいやつなのでくれぐれも注意して下さい。

matome.naver.jp

 

yoppymodel.hatenablog.com

 

yoppymodel.hatenablog.com

 

ちなみにヨッピーさんについて、とても的確に語っている記事を発見しました。アフィリエイトのことも詳しいし、読んでない方は一読しましょう。

 

ebloger.net

 

明日クビになっても大丈夫なのは資本がある人です。

で、明日クビになっても大丈夫な人って、様々な形の資本がある人です。例えば体力、時間、資本金、そういうのがあれば、「駅前ににカフェを出して―」なんて言えると思うのですが・・。

 

商業地の家賃っていくらか知ってます?月に30万じゃ済まないです・・・。

 

で、クビになったあなたが月に30万払って変わったカフェをやったら、大丈夫どころかクビつるレベルに人生が崩壊します。

 

ぜんぜん大丈夫じゃない・・・。

 

変わったDJになるのも良いでしょう。で、実際あなた何歳ですか?

試しに会社をクビになる前に履歴書を書いてみましょう。

 

危険ですよね。今から会社辞めてDJとして生きるの・・・。

 

この辺女性は冷めた目で見ているから、結構彼氏が「俺夢を追うわ!!」っていうとサクッと別れ話をされます。

 

会社を辞めてさらに彼女にもふられて、全然大丈夫じゃない。

 

明日クビになっても大丈夫なように準備することは超重要

ただ、私は明日クビになっても大丈夫なように今から準備をすることはめちゃくちゃ重要だと思います。

 

そのためにプラスワンの発想を取ることは非常に大切です。

 

スキルを3回かければ、その他大多数から抜け出せるので、自分が何と何と何を組み合せてどの場所で生きるのか?

 

それは考えるべきでしょう。

 

www.e-pit.jp

 

こういう奴ですね。私もブログで結構本も動画も紹介してます。そして会社をクビになる前に自分で会社の給料以上(←ここ重要)稼げる見込みが立ったらクビになっても大丈夫なのではないですか?

 

ちなみにヨッピー的なブログのスタイルは200%推奨しない

自分を満足させて生きるって最高だと思うので、自由とか言われるとあこがれる人がいますが、このようなブログの差別化戦略で稼ごうとすることは私は反対です。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

これになったらヤバいです。自意識高い系のブロガーに習って、嫌いなことは全くできないという人間はクズになる可能性が高いです。

 

目立つだけが正義だと思ってしまうと、最後にたどり着くのはコンビにの冷蔵庫に入ってTwitterに投稿して人生終わるパターンになります。

 

そもそもヨッピーさんが後3%割増えたら日本社会は崩壊します(笑)

 

会社をクビになるよりヤバい人生待っているのでくれぐれも気を付けて下さい。

 

稼げるブログに面白さは別にいらない・・というか要らなすぎる

ちなみに、自己満足を満たしながらブログで稼ぎたいということじゃなくて、純粋にブログを書いて収入を得たいのであれば、全く持ってブログに面白さは要りません。

 

これは保証します。

 

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

ブロガーとかユーチューバーになることが目的のひとつだったらいいのですが、実際にブログで稼ぎたい人って結構年配の方が多いでしょ?

 

そういう人が無理に若者に迎合してウケを狙う必要は全く持ってありません。

 

ブログで稼ぐための戦略なら他にもいっぱいあるので、勘違いしないようにしてください。

 

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

淡々とやっても稼げますし、自分が面白くないことを面白と思っている人にやってもらうだけでも稼げます。

 

だって会社ってそうやって回っているものだし、ブログだって自分だけが全てじゃなくて他人を使って稼いでも全く問題ないんですよ?

 

その辺は勘違いして欲しくないっすね。