ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

アフィリエイトオフ会4回目の感想・・神楽坂でエロ話・・

えーと今回で4回目・・かな?アフィリエイトのオフ会がほぼ定例会っぽくなってきて、こじんまりとワインを飲みながら神楽坂でお話し。

 

今回参加したメンバーさんは新規の人が3人・・・。

 

アドセンスのみで30万~

外注のみで30万~40万

1か月ちょいで10万

某ASPの元社員さん

メーカーの社長さんで物販とオウンドメディアをやっている人

 

などなど、7時に神楽坂に集まれるメンバーでのこじんまりとした開催になりました・・・。

 

 

f:id:nihongo1000:20170930003208p:plain

 

幹事さんが毎回私の好みを叶えてくれてワインに合う良い感じの店を予約してくれます。ありがとね?

 

 

実はその前にコンサルやってから行ったんだけど・・・。

 

f:id:nihongo1000:20170930003031p:plain

・・・まあでも良く勉強してうまくなってくなぁ・・・。今は実感ないと思うけど、行けるよ100万。

 

で、最近思ったのはアフィリエイター集まりって、あまりアフィリエイトの話しないんだ・・・ってことです(笑)うちのメンバーさんだけかな??

 

もちろん共通のテーマがアフィリエイトなのでちょくちょくジャンルの話とか、戦略の話とかしてますけど・・・。でも今回一番盛り上がったのはエロ話でした。

 

 

 

「そう言えばウチのメンバーさんってアダルトに手を出している人いないよな?」

「私がそもそもサポート外と言っているし・・・」

「でも、毎日アダルトやるのってきつくないの?」

「もし、今からやるとしたらどんな風に攻める・・・?」

 

そんな話題から、流れが完全に怪しい方向へと・・・・(笑)

 

なぜかオシャレなワインバーでいい大人がディープな思考をしながら遊び半分でアイデアを出し合うことになりました。

 

「そういえば実はお忍び温泉デート系の話題で○○を売っている人いたな・・」

「やっぱ、アレじゃない?ここまで不倫がTVに出るくらいだから反対に・・・・」

「実際にDMMって元々はさ、○○な会社だったんでしょ・・?」

 

と爆笑しながらみんなで話し合って盛り上がりました。

 

ここで話し合ったこと、マジでやる人いるかもしれませんね♪

 

オフ会で学べるのはアイデアとキーワード発想

私がオフ会ってなんかメリットあるの?ジャンルも違うし、お互いに知られたくない部分もあるだろうし・・・なんて思ってたのですが実は4回5回と重ねると、一つメリットが浮かび上がってきました。

 

それがキーワード発想

 

今回は神楽坂でのエロ話ですが、実は人によって想像するペルソナがちがうから、商品までの持って行き方や、商品そのものについても、結構考えていることが違う。

 

やっぱり人生経験がある程度キーワードに当てはまるんだな?とちょっと感動。

 

アフィリエイターはこもりがちなので、人とは違った視点を知るという意味では、オフ会のメリットがここにあるのかもしれません。

 

「誰誰が××で○○稼げた的な話」はいくらでも転がっているし、飲み会の席に言われても実践できるわけじゃないですからね。

 

自分は自分でしょ?やっぱり。

 

でも発想力を学ぶというのならオフ会は相乗効果を生み出せそうです。

 

大人が自由に語れる場というだけでも良いのかな?

後は、やっぱりなんか生き生きとしてますね。オフ会。やっぱり自由をかなえた人、叶えるために悩んでいる人が集まる場って面白いです。

 

やるかやらないか?をぐずぐず迷っている人は毎日メルマガに登録してきて分けわからないことするんですけど・・・。

 

f:id:nihongo1000:20170930004253p:plain

【 今削除しましたさようなら( ^^) _U~~。偽名で何がしたいんだろう・・・】

kingカズからトシちゃんに変化しているのはちょっとウケるけどね♪

 

そうじゃなくてやると決めて失敗しながらもどこかに進んでいる人って素敵だなって思います。

 

そういう場に一度でも触れれば、諦めずに頑張れるんじゃないかな?

 

だって基本的にアフィリエイトって自分のための努力だし、誰に命令されたわけじゃないんだからね?

 

f:id:nihongo1000:20170930004557p:plain

 

アラフォーのおっさんも、まだスマホに直接こういうメール送ってくるし(-_-)

自分のために自分が頑張るって面白くないですかね?

 

 

 

ま、私もメンバーさんにフル回答してるはず。

f:id:nihongo1000:20170930010251p:plain

10万までがまずは一つ大きな壁。30万~50万にもう一山。それを超えると後は100まで自立できると思うので、楽しく遊びつつ本気の努力をしてくださいませ♪

 

自分で決めたことだし、自分のためならできるっしょ?