ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ゲリラ的戦法!リスクの高いアフィリエイトの方法をちょっと公開してみる

ネットビジネスやアフィリエイトにおいて、実力もコネも金も時間もない後発組の初心者が取れる戦略は少ないのだけど、リスクを冒しても良いというのならいくつかの手法はある。

 

それを今回の講義のテーマにします。

 

ゲリラ的な戦法と言うのは「海賊と呼ばれた男」にも出て来たけど、小国が大国に戦争と勝負するときには使える技ではある。

 

ただ、戦略的にはゲリラ戦法で力を蓄えて正攻法に行かないとダメ。そうしないとあなたの国内がまる焼けになるということだけは先に伝えておく

 

f:id:nihongo1000:20170916000413p:plain

 

リスクを抱えたアフィリエイトにおけるゲリラ的な戦略とは

 

① 便乗戦略(コバンザメ戦法)

 

まずはキーワードに乗っかって、さらにその上を行く戦略。

 

例えば、商品名+口コミじゃ勝てないけど、その商品名+口コミで上位表示しているサイトの口コミでやり返す戦法。「2chまとめのまとめ」「ネイバーまとめのまとめ」なんかが典型。

 

私も一つはAIにこれと同じことをやらせている。

 

サイトアフィリエイトでいうとこんな感じ。

 

例) @マークコスメの真実の口コミ

   価格コムでは言えない業者の目線の価格の比較

 

まあ私も一度この戦法でやられていて、nihongo1000+評判とか、「アフィリエイト+初心者+稼ぐ方法+詐欺」みたいな感じで嫌らしくやっている奴がいるけど、私はそういう奴には、私は空爆で対抗する。皆殺し戦略をとる♪

 

これはこれで効果があるのだけど最悪法的にこじれるのでお勧めしない。

 

@マークコスメから訴えられて莫大な料金を請求されるとか、ドメインを消せとか言われる。

 

大手は弁護士を用意しているので、ドメイン名で同じものを取ったりすると超怖いことになるらしい・・・。

 

だから絶対に「@マークコスメ口コミコム」のようなものは辞めよう。企業名を汚すとヤバい。

 

ただリスクを抱えた戦略としてはお伝えする。

 

 

② おとり捜査戦法

 

組織を内部から破壊するために、潜入捜査、おとり捜査をするようなもので、アフィリエイト塾に入って悪評をばら撒くとかのゲスイ戦法。

 

まあ、これも捕まると手痛い反撃が待っている。法的に、金銭的に・・・。

 

 

③ 自作自演・グループ自演

 

結構これも多くの人がやっているみたい。有名ブロガーさんとかも公言している人がいるみたい・・・。

 

なんでも「いいね!」「はてブ」をお願いすれば付けてくれるだけの人間力があることの証明だからこれは正しい戦略だとか?

 

コメントも仲間内で毎回やっているのとかも見かけるけど・・。まあ商売繁盛のために、新規店舗にサクラを並ばせるようなものか・・。

 

でもそれを塾で推奨するのはどうなのかなぁ・・・。

やりたくない人もでてきそうなので私はやらないし強制させられない。(+_+)

 

④ 被リンク自作自演

 

これは多くのアフィリエイト塾が教えている、これ自体はマジでありだとは思う。中古ドメイン買いまくって、一方的にリンクを付けて短期間で上げてしまうゲリラ的戦法。

 

で、そのサイトが吹っ飛んだらドメインを付け替える。いわゆるブラックSEOというやつだ。

 

⑤ 掲示板荒し、Twitter荒し、コメント荒し

 

いわゆるスパムで犯罪。リスクが超高いゲリラ的戦法。ヤフー知恵袋に自作で書き込んだり、2chに書いて逃げたり、

 

コメントに自分のアフィリエイトリンク入れて投げ込んだり、フェイスブックコミュを荒らしまくったり、こいつらがアフィリエイトやネットビジネスのイメージをとことん下げる。

 

⑥ 違法アップロード、コピペアップロード

 

最近漫画で捕まったけど、コピペ画像をYouTubeにUPしたり、漫画とか映画のファイルをアップロードして稼ごうとする。

 

アダルト系なんかが典型で海外サーバーでゲリラ的に稼ぐ。ただ、完璧に犯罪なのでリスクはマックスで、最悪捕まってTVにでて人生が終わる。

 

⑦ 炎上商法、自爆テロ

 

これはリスクと言うか、完全に人生が詰んで終わっている奴がやる行為で、とにかく社会を叩いてアクセスを集める。うまく行くと炎をコントロールできるけど、そうじゃないと自分も一緒に爆発して終わる。

 

精神的にヤバくなった奴は、とりあえず自爆して他人を巻き込むことでなんとか精神安定をしているようだが・・・。やはりどこかで自分の精神を蝕みつづけていると思う。

 

nihongo1000.red

 

f:id:nihongo1000:20170916000821p:plain

ただしいゲリラ戦術とは隙間戦略のことである

こんなこと書くとやっぱりネットビジネスとかアフィリエイトはやべー奴の集まりで、迷惑がられそうなのだが、実はネットビジネスのゲリラ戦略とは隙間ビジネスのことなのだ。

 

大手が資本を投下してそこまでやりたくないというようなものを個人がやる。アフィリエイトで言えば私のように対面コンサルするとかね?

 

キーワードも競合をさけて月間検索ボリュームは少なくても1位にしやすいものを書きまくるとかね?

 

一ヵ月に10000回検索される言葉でも、10良いかなんてないも同じなんだから、普通は月に1回しか検索されないけど1位をとれるキーワードで勝負する。

 

そういうのが正しいゲリラ戦略。

 

 

 

ビジネスは絶対にリスクはある!ノートに書き出して客観的に把握しよう!!

 

受験もそうだけど、リスクってどんなビジネスでも生じるもの。そして成功したければどこかで必ずリスクはとらなければならない。

 

私は受験生にもそのことはよく話していて、「どこどこ校」「○○大」を受けるためにはほかの学校を捨てなきゃ受験日が重なるし、落ちた場合も金銭的に問題が起きることは覚悟してもらっていた。

 

東大に3年落ちて結局高卒と言う奴と、現役合格で慶応の方がやっぱり就活とかは有利に働いてしまう。

 

ただ、怖がっていたらチャンスはない。リスクはきちんとノートに書きだして後で分析と反省ができるようにしておこう。

 

以外とノートに書いてみると悩みが晴れてスッキリすることもある。

 

私は今は自己資金の中で積極的に成功のための失敗をしている。

 

そうしないと今後10年この業界で自分を成長させつづけ、メシを食っていけると思えないし、命を懸けて独立を目指しているコンサルメンバーに顔が立たないからだ・・・。

 

f:id:nihongo1000:20170916000837p:plain

というわけでみなさん頑張ってください♪