ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

評判のUUUM(ウーム)がマザーズ上場!株価ヤバし!!

ヒカキンさんの率いるUUUM(ウーム)株式会社がマザーズに上場して、株価が半端ないことになっている!!

 

既に上がり過ぎて今は正しい値が付かない状態になっているが、これは取り上げる価値があると思うので講義します。

 

 

f:id:nihongo1000:20170831090556p:plain

これからは、自己発信で稼ぐ、好きなことをしながら稼げる人が増えてきた。調べてみると、想定時価総額112.8億円、吸収金額11.2億円とのこと。

 

UUUM(ウーム)の株価が上がっているのはインフラを抑えたから

ウームの株価がこんなに上がっているのは、ユーチューバーをキュレーションしてインフラ化してしまったからでしょうね。

 

プロとして稼ぎたければUUUM(ウーム)に所属しないと一流じゃない、職業としても安定して世間から認められない・・。

 

そんな団体に仕上げたところ。

 

やっぱり「職業はユーチューバーです」というよりも、「株式会社UUUM(ウーム)でメディア担当をしております」の方が世間体が良い。

 

ここに目を付けたんじゃないかなーと個人的には思ってます。だから同じノリでもっとブランド力のある会社、SONYとかパナソニックとかが子会社として立ち上がればそれはそれで強力なライバルになると思います。

 

やっぱり高校野球も大学のブランド名があるところがだんだん強くなってくるし・・・・。

 

集まりやすい場を作ってブランド化したUUUM(ウーム)のやり方は会社を大きくするためには見習うべきでしょう。

 

ネットの時代は学歴よりもやりたいことを追求すべし

実際にUUUM(ウーム)の社長さん( 鎌田 和樹さん)は高校卒業で、そこから26歳で光通信に入って33歳で上場ですよ?

 

教師的には学校の偏差値とか調べてみましたが、東京の中では上位の高校ではあるものの、ズバぬけて頭が良い人が集まっているわけでもないです。

 

f:id:nihongo1000:20170831091546p:plain

それよりも、本当に自分のやりたいこと、ビジョンがあって、その情報発信をしていけばこれだけ市場から認められるということでしょう。

 

UUUM(ウーム)の評価は高まるばかり個人TVが面白い

私は職業柄子供に触れるチャンスが多いのだけど、本当にみんなTwitterで流れてきたお気に入りのユーチューバーの画像を繰り返し見てます。

 

どうしても民法のTVでは言えないことを言いまくる毒舌チャンネル系は中高生からの支持が厚く、お菓子や子供のおもちゃを流す番組はお母さんと子供がひたすら見ているとききました。

 

ここに広告料が発生するのは当然の流れすね。

 

下がった視聴率はどこに流れているのか?そりゃこういうところに来ているに決まってます。

 

UUUM(ウーム)の給料平均は30万前後?ちょっと悲しい現実も

f:id:nihongo1000:20170831093430p:plain

で、実際にUUUM(ウーム)に入って働くとなると給料は30万前後だと予測されます。

 

上場して株価が上がればもっと給料も増えるかもしれませんが、サラリーマンになって働くと給料は大手より当然低いですね・・・・。

 

個人で生きるが集団で生きるになって、さらに集団を支える側に周ってしまうとやはり歯車化してコモディティーかしてしまう・・。

 

でもTV制作の下請けと同じ流れです・・・。

 

UUUM(ウーム)で働くなら自分でユーチューバーになってみては?

結構この株価は投資家と学生が注目してみていると思います。クソつまらなそうな会社に入って人生が終わるくらいなら、新しいことにどんどんチャレンジできるような会社に入りたいという気持ちはよく分かります。

 

私は学生の頃は「アメブロ(サイバーエージェント)」とか「USEN」にちょっと憧れましたから・・・。

 

でも今は自分でも情報発信して、UUUM(ウーム)の社員よりは遥かに稼げるようになっています。

 

もし、みなさんが社会に所属することを第一目的に上げるのでなければ、帰属は辞めて独立の方向で生きてみるのも楽しいですよ?

 

失敗こそ若い者の特権です!思い切ってユーチューバーになって情報発信してはどうでしょうか?