ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

一般人がコンテンツ販売で稼ぐための9つの手順と流れをシンプルに解説します

ネットショップ、背取り、アフィリエイトなどなどEコマースに関連する副業ビジネスをやっていると、どうしても商品に不足することがあると思う。

 

そこで多くの人が思いつくのが、「商品がないのなら自分で作ってしまえ!」ということでコンテンツビジネスに手を出そうとする。

 

でも、実際にどんな商品を売れば良いのか?

 

副業でやっているからにはそんなたいそうなDVDとかも作れないし、顔出しでYouTubeでPRするなんてありえない・・・。そう思う人もいると思う。

 

そこで今回は一般人がどうやってネットでコンテンツ販売をすればよいのか?簡単な手人と流れを解説することにした。

 

情報系コンテンツ販売ビジネスの方法について

  1. まずはともあれネットのお悩み系解決ブログを作る
  2. 記事ネタは過去のヤフー知恵袋で十分
  3. アクセスが集まってきたらメルマガをやる
  4. 自分の記事で滞在時間が長いもの、人気記事に注目
  5. その記事を練り直してNOTEで販売
  6. 売れると分かったら情報をワードにまとめる
  7. 販売用のLPを作る
  8. 決済方法はペイパルなや情報系ASP
  9. 後はひたすらLPやメルマガに集客をし続ける

 

こんな感じで良いと思う。スタート地点で無理をせずに自分ができるお悩み解決系のブログを作ってみよう。

 

できれば商品では解決できない悩みが良い。

 

ものを扱わないサービス業なんて滅茶苦茶あるので、そこから一つ選んでも良い。

 

www.13hw.com

 

語学、教育、接客、不動産、などなど自分で書けそうなものでなおかつ、書店に行くとノウハウ本が平積みになっておかれているようなジャンルが良い。

 

情報を欲しがっている人が一般に集まるのは本屋さんだし、今の時代の流れを見たければ書店の平積みをみればすぐに分かる。

 

時間がない人はヤフー知恵袋絵未解決案件などでも大丈夫。

 

で、後はテーマを絞って情報発信ブログを作る。はじめのうちは売ることなんて考えないで常に最良のものを記事にしていけば良い。

 

自分で生み出せなければ、勉強した書籍の要約などでも十分にコンテンツとして成り立つ。

 

で、人気がでてきたらメルマガを出す。メルマガの内容だが、これは自分の過去に書いた記事の書き起こしなどでOK。

 

有名人のメルマガを見てみれば、どんなメルマガが人気なのかも良く分かる。所詮300円程度の有料メルマガだから勉強代と思って取って見ると良いと思う。

 

で、自分の強みが分かったら、今度はノートで販売してみる。

 

note.mu

 

ここで売れるならきっとあなたはコンテンツビジネス販売の才能がある。あなたの記事を100円出しても買いたいと思える人がいなければ、そのブログやコンテンツに価値がないのだ。

 

で、売れると分かったら、今度は丁寧に今までのブログの内容をワードにまとめてPDFファイルにする。

 

そして、そのファイルを販売するのだが、その前に販売ページを作らないとダメ。これは自分で作ると結構難しいが、プロに頼めば10万~ぐらいでやってくれる。

 

初心者はワードに販売用の下書きを作り、それをPDF化して、サーバーにアップロードするだけでOK

 

できる人は自分でやろう。シリウスがあれば超簡単に自分で作れます・・・。

 

で、販売ページとコンテンツができたら後は決済方法だが、ここはペイパルが作りやすいと思う。

 

ペイパルビジネスアカウントの作り方はちょっとググれば出てくる

 

後は特商法の書き方だが、これまた他の販売者の特商法のページを真似れば良い。大体情報系ASPには特商法の書き方が載ってます。

 

ここまでできたら後はひたすらブログを書いて見込み客を集める。SNSも動画も、有料広告も使って集客をする。

 

集客さえ自動化できれば基本的に販売までの流れがすでにできているので、全自動化で稼げます。

 

私はこの仕組みを完全に作るまでに3年ぐらいかかっちゃったけど、早い人は教えると1年で行けてしまう。

 

f:id:nihongo1000:20170724163600p:plain

 

コンサルメンバーさんが教えてくれたけど、この仕組みをちょっと応用して組織ではなく個人で2位まで売れた。

 

ネットビジネスは、仕組みさえ作れば個人が企業と対等の仕事ができるのが最大の強み。

 

これからはちょとコンテンツ販売もできるメンバーも作れたらいいと思う。

 

みなさんも、少しずつブログで情報発信してみよう。気分はプチ作家。

 

勉強にもなるし、楽しいよ?