ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

社会派ドラマのネタバレ感想ブログは短期間で稼げる学生向きのアフィリエイト

私は大学生にはネットビジネスは基本的におしえないスタンスですが、それでもどうしても学費を稼ぎたいとかバイトだけじゃなくてビジネスで稼ぐ経験をしてみたいという人がメルマガに登録するので、

 

暇つぶし感覚で稼げるドラマトレンドアフィリエイトブログの作り方を紹介します。

 

先に断っておきますが、これは長期安定的に稼げるわけではなくて、大体3か月ぐらいで数万円のお小遣いを稼ぐ手法だと思ってください。

 

ものすごく真似しやすい手法だし、新規参入者も多いので連続投稿できる暇人こそが勝てる手法です。

f:id:nihongo1000:20170723152643p:plain

 

誰でも稼げるドラマのネタバレ感想ブログの作り方

 

① ドラマ開始の1か月前から番組表でタイトルをチェック

② キャストや出演者の過去のドラマなどを調べる

③ 第一話から「番組名+ネタバレ+感想」というキーワードを含めて書く

④ 収益化はアドセンス。画像キャプチャを使う場合は楽天など規約が緩いもの

 

以上シンプルな3点です。

 

恋愛ドラマなら恋愛、アクションならアクションなどそれぞれ上がってくるキーワードに癖があると思うので、はじめはジャンルを含めた方が良いです。

 

また、内容の後追いよりも、感想が分かれるような社会派ドラマが良いともいます。

 

最近私が稼げるなーと思っているのは「ザ・ノンフィクション」

 

これはトレンディードラマじゃないけれど毎回毎回テーマがあって社会問題と結びつき、さまざまな意見が飛び交っています。

 

www.fujitv.co.jp

 

こういう話題は学生の頃から真剣に考えて欲しいし、ドラマの感想を書くたびに社会の勉強になると思います。

 

世代ごとに見方は変わるし、20代には20代の、30代、40代にはまた違って見方があるので、それをまとめて突っ込んで行っても良いと思います。

 

ドラマのジャンルに合わせて物販商品も売れまくり!

これは私が作った速攻漫画アフィリエイトでも言えることなのですが、特定のジャンルのドラマを扱えば、関連の高額物販商品も売れます。

 

結構視聴率の高かった整形ネタ⇒美容関連

 

仕事に困っった人たち⇒バイトなどの転職関連

 

こういうアフィリエイトリンクをドラマの感想の最後に貼っておけば、たまーに売れると思います。(メルマガやるとさらに売れますね・・)

 

ドラマブログで稼ぎたければ事実ではなく感情をかけ!

では最後に、記事の書き方の方向性ですね・・・。結構ネタバレ系は、事実を後追いしてしまいますが、それだと他のトレンドアフィリエイターと競合して自転車操業的になってしまいます。

 

外注化もつかって組織化するのであれば良いですが、大学生で、そこまでする必要はないと思います。

 

ドラマというのですから、そこには必ず【感動】が含まれています。

 

その感動から中心に文章を書けるようになると記事の滞在時間も長くなり、その結果検索エンジンに好まれて収益化しやすくなると思います。

 

というわけで、ノンフィクション系の番組あったら学生のみなさんは勉強ついでにトレンドアフィリエイトやって見てはどうでしょうか?

 

ちゃんと時代背景や事実を深追いすれば、お小遣いと共に思わぬ知識が手に入ると思いますよ?