ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

情報発信ブログで稼ぎたければクラウドファウンディングの成功例を見よ!

ネットビジネスを始めようと思うのだけど、どんな情報発信をしていけば良いのか?アイデアや、ネタはどこから持ってくればウケるのか?

 

はじめから大衆ウケするテーマは何か?

 

そんなことを探している方は、30分ほど使って、クラウドファンディングの企画書と、成功例を観察してはどうだろうか?

 

特に最近面白いと思っているのが、キャンプファイアー。

 

結構SNSで流れてきたのでチェックしていたのだが、これは情報発信系のネットビジネスと相性が良いということで紹介することにした。

 

camp-fire.jp

 

 

クラウドファウンディングの成功例はネットサービスと最高の相性

まずはじめに、ネットビジネスで、起業・独立を果たしたければ、大衆の心をつかまなければならない。自分だけが稼ぎたい、自分だけが得をしたいという思いから発するとネットでもリアルでも大抵コケる。

 

f:id:nihongo1000:20170715132914p:plain

 

そこで注目して欲しいのが、クラウドファウンディングの新着注目記事、特に人気上昇中のプロジェクトを見ると、どんなものがネットでウケるのかよくわかる。

 

f:id:nihongo1000:20170715133021p:plain

 

・・なぬ?マスコットキャラを立体化するだと?面白そうじゃないか?(笑)

 

f:id:nihongo1000:20170715133222p:plain

 

・・ふーむ300円を払うとリターンもある。しかもきちんとした計画性もある。

 

f:id:nihongo1000:20170715133258p:plain

3000円払ってもらえるのは、「キヅール」キッズTシャツ、折紙、クリアファイルらしい。渋谷でこのTシャツを着ると目立ちそうだ(笑)

 

というわけで、このプロジェクト一つとってもぬいぐるみの立体化ビジネスというアイデアが沸き上がってくる。

 

きぐるみ⇒折り紙

 

形を変換して新たな価値を生み出すサービスをネットで募集すれば稼げるかもしれないと気が付く。

 

日本語教育関係だとこんな企画もある。

 

私は支援よりも私の作った留学試験対策の教材を無償で提供したいな・・・。多分能力試験1級ぐらいでは日本で仕事探すのきついのが現実だからね。

 

readyfor.jp

 

情報発信ビジネスで稼げるネタもクラウドファウンディングに盛りだくさん

最近当ブログも300記事を超え「ネットビジネス+起業」などのキーワードで上位に表示されてきたので、「情報発信ビジネス」をやって見たいけれど、「実際にどんなことを書いていけば良いのか分からない。」というお問合せをもらうようになった。

 

そういう人も一度、クラウドファウンディングのカテゴリの中で、資金が集まっているものを分析してみれば良いと思う。

 

f:id:nihongo1000:20170715134608p:plain

 

その中で、自分もこのジャンルならいくらでも記事が書けそうだ。記事ネタには困らないと思えるもの、さらに資金が集まってビジネス化しそうなものを選んでみてはどうだろうか?

 

f:id:nihongo1000:20170715134944p:plain

 ・・・ううう。どれも面白そう。

 

経営者専用のバーとか、遊郭専門書店とか、非常食の宅配サービスとか・・ニッチでニーズがある。

 

 

こういう計画と新着状況をブログでどんどん積極的に情報発信して、ファン(見込み客)を獲得し、さらにクラウドファウンディングでビジネスとして成功するかどうか?

 

客観的に大衆の声を聞いてみるのだ。

 

クラウドファウンディングでもブログでも自己満足はダメ!

 クラウドサービスの中には、企画を出しても全く伸びないものもある。そういうのはたいてい自己満足の承認欲求を満たしたいだけのものになっている。

 

そいうのはネットで募集しても資金が集まっていないし、ビジネス化するのなんて無理な話。

 

ブログのネタも同様で、自分が良いと思っても、顧客(広告主と読者)がいないとはじまらない。

 

biz-journal.jp

 

あなたが天才でなければクラウドでも、ブログでも稼げないのである。

 

ブログの方がクラウドファウンディングより敷居が低い

 

ただ、ブログの場合はクラウドと違ってさらに資本が最小なので、50円とか100円を膨大に集めて月間10万円と言うお金を継続的に得ることが可能。

 

自分の夢を語るのは自由だし、とにかく記事数を増やしていけばそれなりに収益化してしまうもの。

 

f:id:nihongo1000:20170715140148p:plain

 

当ブログ1つだけでも毎日1000円ぐらいにはなっているし、こういうのを10個作れば一日1万円が入る仕組みがこの世にはまだ残されている。(実は仕組みを知ればもっと楽)

 

というわけで、ネットビジネスの成功を夢見る方!情報発信で稼ぎたければ一度クラウドファウンディングの成功事例を観察してはどうだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ