ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

foopスマート菜園の評価と感想!ハンドメイドとインテリアビジネスで起業せよ!

今回の講義はインテリアビジネス。私のメルマガ読者の方は建築系も多いし空間デザイナーをやりたい人もいるので今回の講義は必見だ。

 

ちなみに、みなさんは家庭に多く出回っていない「foopスマート菜園」というのがあるのをしっているだろうか?

 

私もたまたまアメーバニュースで知ったのだがIOTの技術を搭載したこの水耕栽培のシステムは、野菜は食べるものを「インテリア」と捉えて大ヒットしそうな予感がする。

 

f:id:nihongo1000:20170708095341p:plain

 

完全にネットで管理されたfoopの水耕栽培は、現在市販で発売されている簡易栽培システムの数倍の速さで野菜が成長する。

 

衛生面はもちろん、何と言っても台所に置いておくとインテリアとして楽しめるし、インテリアの枠を超えて子供に「生命システムの面白さ」「命をはぐくむことの大切さ」を伝えたり「環境問題」についてなんかの意識も植え付けることができるだろう。

 

foopのようなインテリア系IOTシステムはデザインビジネスと相性が良い

 

スマートフォンが普及した時に同じぐらい儲かったのがスマホのカバー業界。高いものはスマホの値段以上になったり、ハンドメイドの手作り作品はヤフオクやメルカリで高額で販売されている。

 

 

同じようにこのようなインテリア系のlOTシステムは、自分のオリジナルデザインを好む人が沢山いて、正規の外眼以外に勝手にカスタマイズしたいと思うもの。

 

 

 すでにこのようなアニメ系のデザインが出来上がっているが、同じようにカバーを作った人は大儲けできると思うし、ここで有名になればブランディングができて他のデザインに関してもお問い合わせができると思う。

 

まずは自分の作品をYouTubeとブログとSNSで拡散しよう

2017年の7月8日現在であるが、今はfoopスマート菜園のバリエーションデザインやオリジナルカバーはほとんど出回っていないので、YouTubeにどんどん自分の作品をUPしていけば次々と人の目にとまるだろう。

 

また、Twitterやブログと連動して拡散すればファンを獲得するまでのシステムも作りやすい。

 

 

私は本当にデザイン力がある人はうらやましいのだが、紙のイラストだと単価を安くぶっ叩かれるのに、こうして別の媒体にイラストを描くだけで単価が跳ね上がる。

 

スマホを使ったネットビジネスと言うのはfoopのようにネットと野菜を組み合せてインテリアとしてパッケージングして売るところに真骨頂がある。

 

私は若い大学生こそこういうジャンルに飛び込んで言って欲しいと思う。これちょっとだけデザインがダッサイんだよね?

 

そう思えるものがあったらものすごいチャンスだ。どんどんチャレンジしてみよう!

 

PS YouTubeアフィリエイターは「foopで○○を育ててみた」と日本語と英語でやればきっとヒットすると思う。今こそ外国人にロボット大国日本の技術を見せつけて稼ぐのだ!!