ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

2人のシングルマザーが職安に通いながらネットビジネスに成功した例

今回はシングルマザーがネットビジネスで成功するパターンと失敗例について講義しようと思う。

 

私は仕事柄、公立学校教育関係者と接することも多いのだが、本当に母子家庭とか父子家庭って増えていて、運動会とか授業参観で親子一緒のイベント企画ができなくなっているのが現状。

 

父兄参観とか、父母参観でも寂しい思いをさせないように学校側もあの手この手で授業をしているのだ。

 

さて、私が過去にコンサルをしたシングルマザーは全部で3人。(途中で離婚した人も含めると5人ぐらい)正直全員を成功させることはできなかった。(というか1年ではという話なので今後は未定)

 

ではシングルマザーで成功しているパターン(安定して月収数十万稼げるようになった例)について私の実体験に基づいて分析しようともう。

 

f:id:nihongo1000:20170622225529p:plain

 

シングルマザーはまずは環境を整えよう!仕事の変更もありか?

本当に1歳とか3歳の子供がいる状態でシングルマザーになり、なおかつネットビジネスに飛び込んでくる人は、仕事がきつい状況にある人が多かった。

 

良い職業についての離婚で子育てする時間がある人はネットビジネスには目を向ける可能性が低いのでそうなるのかもしれないが、長時間労働でなおかつ年収が低い。

 

こうなると、ネットビジネスをやろうにも、気力と精神力が持たないのだ。そして何とかおいしい話はないかと考えて、「一瞬で100万稼ぐ方法」みたいな塾とかに手を出して破産しかける・・・。

 

また、せっかくやる気になっていても、子供の送り迎えとか食事などに時間をかけてしまって自分の時間が向けられない。

 

当然旦那さんと仲が悪いし、子供の面倒を見てもらうために電話をかけるのにも一苦労している。

 

シングルで育てるからには絶対に料理には手抜きをしたくないと頑張って疲れて挫折してしまう人も見てきた。

 

なので、まずは環境を整えること。仕事の転職もやむないと思っている。

 

シングルマザー職安でウェブデザインを学んではどう?

 

私が成功したと感じたのは「職業訓練所で給料をもらいながらウェブ関連を学んで、web関連の仕事についた2人」

 

たった二人だが偶然ではないと思う。職安でウェブデザインの学校に行くと無料かまたは給料を10万ぐらいもらって半年間ぐらい勉強ができる。

 

この期間にアフィリエイトや転売、背取りなどをマスターするパターンが良いのではないかと思う次第。

 

ウェブマーケティングの会社は給料が低いがその間に副業できる

で、実際に転職が決まってウェブマーケティングとかデザインの学校に行っても手取りは15万ぐらいだと言う・・・。これじゃー塾とか私立学校とかはきつい・・・。

 

ただ、シングルマザーだと結構時間的に大目に見てもらえるようで、5時にさっさと退社して、そこからネットビジネスでコツコツ稼いでいくというスタイルが良いように思う。

 

ウェブマーケティングの会社だと当然基本的なSEOやフォトショップの使い方などを実践で学べるし、アフィリエイトを自分でやりながら、仕事をやっていると、自分たちの会社がどれだけぼったくっているか?それが良く分かるという(笑)

 

みなさんは信じられないと思うかもしれないが、いまだにウェブデザインやウェブマーケティングの子会社のスタッフの中には「アフィリエイト」という言葉は知っていてもやったことがない人が多数いる。

 

「アドセンス」に関しては言葉すら知らない人も結構いるのだ!!

 

これには私もぶったまげた。だが実際にはそう・・・。

 

よくよく考えればSEさんだってアフィリエイト知らない人が多いし、本当にネットで稼げる技術があるのにもったいないことをしている人が世の中にいっぱいいる。

 

シングルマザーはネットビジネスと非常に相性が良い

シングルマザーはネットビジネスに有利か不利かと聞かれたら、旦那さんが協力してやってくれる家庭に比べたら何倍も不利だとは思う。

 

ただ、シングルマザーの方だからこそ、知っている悩みは沢山あると思う。悩みが深ければネタが豊富で稼ぎやすいというのがこのビジネスの醍醐味。

 

絶望が大きいほど稼げるのだ・・・・。

 

 

おそらく日本の離婚率は今後も増えるし、シングルの人は絶対に増える。だからこそそこに合わせた市場が伸び続けると思う。

 

こう考えると、まだまだシングルマザーにも参入の余地はあると思う。

 

シングルマザーでネットビジネスに参入しようと思う人へのアドバイス

 

① 読書は苦手とか言わないでまずはネットビジネスの書籍を3冊読む

② 楽な方法にSNSで飛びつかない!高額塾の前にまずは無料でやって見る

 

この二つを試してほしい。あなたの子供はどんどん大きくなるし、お金もかかるようになるのだから、この際「読書は苦手・・」なんて言ってないでネット副業の書籍やアフィリエイとの書籍を3冊以上読もう。

 

さらに、いきなりスマホ検索の情報を鵜呑みにして高額塾に入るのではなく、自分でブログを20~30記事書いてみて書くことが好きだったらアフィリエイト。

 

家にある不用品をメルカリやヤフオクで売って、楽しめるな?と思えば転売系を目指して行ってはどうだろうか?

 

リスクが高い、FXや株式は初心者にはお勧めしない。失敗して子供の将来の資産を食いつぶすなんてことがあってはいけない。

 

不安と言うのは基本的に勉強不足、知識不足から来るもの。本を数冊読むだけで結構リテラシーが磨かれる

 

この辺は注意しておきたい。

 

まあ、少ない成功例だけど、ちょっとはためになるのではないかと思って書いてみた。ちなみに私はシングルマザーだからという理由で特別視することはしない。

 

だから、そのようなことを自己紹介されてもPRにはならない。

 

教育者なので若干気を遣うかもしれないが、他の人と全く同じように扱うので私に関わる場合はここも注意して欲しいと思う。

 

PS

 

主婦を食い物にしている在宅ネットビジネス系(アフィリエイト)のブログを抜こうと思って2記事書いた段階で「主婦+ネットビジネス」というキーワードですでに4位。

 

しかも私を批評した方からは謝罪を受けちゃったので、ドメインが無駄になりました(笑)

 

ただ、取ったからこのドメインは有効に使います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ