ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

個人のリフォームアドバイザーとして独立して稼ぐ方法を考えた

私の無料講座には結構建築関係の仕事についている人が登録してくれてます。この業界も地方では相当厳しいと聞いてます。

 

 

で、けっこうみなさん投資に大して怖がらないというか、ガツンとやってしまって後で痛い目見ている人が多いです(笑)まあ、そういう業界なのでしょう・・。

 

で、そうなる前に今回はネットの集客力を使って個人のリフォームアドバイザーとして独立するまでの流れを提案しようと思います。

 

 

建築業界の人は個人のリフォームアドバイザーにチャレンジしては?

未だに飛び込み営業をやっている人って多いみたいで、ブラックとか言われているみたいですけど、実はネット集客の世界ではリフォーム系のキーワードは空いていることが多いです。

 

というのも私が来月頭に引っ越すために、ちょっとメゾネットのマンションに引っ越して、一部を法人にリフォームしたらどうなの?って調べたんですけど、全然答えが載ってないんですよ( ;´Д`)

 

f:id:nihongo1000:20170620230040p:plain

 

で、建築手法別に情報発信してもらっても良いし、壁紙とかキッチンとか浴槽の水回りだけとかに特化してブログを作ってもらっても良い。

 

f:id:nihongo1000:20170620230720p:plain

 

 そうやってアクセスを集めたら、とりあえず、質問Q&Aコーナーみないなものも作って見込み客をどんどん増やす。

 

さらにメルマガリストを取っておく。

 

ここまではブログで全部できますよ? 私ならイメージ重視で建築関係に特化したワードプレスのテーマのどちらかを使いますね・・・。

 

WordPressテーマ「Precious (tcd019)」

 

WordPressテーマ「MONOLITH  (TCD042)」

 

こういうテーマって世界観が出やすいんです。でまずは無料で読者さんとやり取りしながらリフォームのアドバイスをしてあげる。

 

でもって、有料でも教えて欲しいというアンケートをメルマガで募集する。その際、どんなことならお金を払っても良いかを聞いてみる。

 

ここまでの予算ですが・・・。

 

① サーバー代・・・月に1000円

② WPテンプレート代・・・1万円

③ メルマガシステム代・・・月に2000円~3000円

 

年間コストは5万円以内です。5万円なら独立に向けて身銭切ってチャレンジする価値はあると思いませんか?

 

リフォームアドバイザーとしての地位が確立したら大家さんと組んで儲ける

はじめは見込み客を無料で集めると良いですよ。それができたら今度はリフォームしたはいいけれど、いざ人が入るかどうか分からない大家さんと組んで、コンサルフィーを取ったらいいと思います。

 

f:id:nihongo1000:20170620231838p:plain

 

有吉ゼミみて、こんなのなら俺もできる!って思っている人いないですかねー。と思う次第です。

 

リフォームを受注しなくてもネットなら情報発信することが可能

で、こういうことを書くと今度は「でも顧客が取れなければ、どうやって自分の作った作品やサービスをブログに乗せれば良いか分からない」と言う人がいると思うんです。

 

つまり受注した実績がないと集客なんてできないと思ってしまう人もいるのですが・・・。

 

いや、海外の面白いリフォームの実例とかを調べて示してあげれば、良いだけじゃないですかね?

 

Guest house interior

 

 フリッカーとか、インスタにもいっぱいあるし・・・。好きならできるでしょ? 別にブログ書くだけだしリスクはそんなにないと思いません?

 

今の私なら世界のおしゃれメゾネットでさらに2LDKとか3Lの画像と共にリフォームのコツとか出てきたら、とりあえずブックマークするし、魅力的なメルマガLPあったら登録しちゃうかもしれないです。

 

で、その人が信頼できていたらもう、家だけじゃなくてインテリア全般に関して、その人が言うもの欲しくなると思うんですよね・・・。

 

というわけで、つらつら勝手にまたアイデアを書いたわけですが・・・。

 

このような記事に、みなさんが1分ぐらい付き合ってもらっただけで私には閲覧手数料みたいにして広告料の100円ぐらいが手に入るわけです。

 

全国に調べている人が毎日10人だけいれば、この一ページの記事だけで毎日1000円が入ってきます。

 

本来こういうビジネスモデルなんですよ?アフィリエイトって?

 

というわけで、この辺で今日の話はおしまい。(明日はコンサルなので…)

 

 

最近は3人ぐらい建設業界と関係する人のコンサルに乗って、私もほんの少しですがみなさんの抱えている苦労が分かってきました・・・。

 

ちなみに私が過去に教えた経験があるのは以下のような人です。

 

① とび職でネットビジネスの高額塾に入りまくって数百万の借金を抱えた方

② サーファーやりながらピザ窯の職人もやっている元建築関係の方

③ 結婚して今は専業主夫をしている元不動産仲介業者の方

④ 建築業界の元社長さん

⑤ エアビーをいくつか経営している建築家兼ねる大家さん。

 

ねね、皆さんもっと視野を広げていろいろチャレンジしてみません。ネットではあなたは自由です。どこにでも行けるし、ほぼ無料でチャレンジできますよ?

 

やらない手はないでしょう?