ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスの最新情報を集める際の注意点とは?

結構私のメルマガ登録時に聞かれる質問なのだが、「そのやり方ってまだ稼げるんですか?」「本当に最新版なの?」というもの。

 

「だからさ、やってから言えよ?ノウハウもなく、人を頼って来たのに、疑い半分で話しかけてくるなよ"(-""-)"」

f:id:nihongo1000:20170306014752p:plain

( 中略 )

f:id:nihongo1000:20170306005133p:plain

 

「じゃ、自分で思うがままに勝手にやれば良いだろ?」と「できないから来たんだろ?それを偉そうな・・・。」

 

と、プチ切れそうになるのだが、今回は怒りを抑えて講義したいと思う。

 

ネットビジネスの最新情報で確認すべき点は3点しかない

 

① その集客の方法がどの点で最新なのか?

 

② そのセールス方法がどの点で最新なのか?

 

③ マネタイズ方法がどの点で最新なのか?

 

このくらいを確認しておけばよい。ネットビジネスはビジネスは人が集まらないとそもそも始まらないから、ネットを使っている人のどこからどのように人を集めるのか?

 

つまり集客の部分がどの点で最新だと言えるのか?それを論理的に考えてみれば良い。

 

自分のテーマにあったメディアの中で、利用者数の多いところで自分のライバルが少ないところとういうのが基本的には最新の集客方法になる。

 

集客先まで考えないと、人を集めても意味がないということもあるので注意。

 

例えば流行りのインスタグラムだが、フォロワーは増えても=集客に成功しても、その見込み客を収益化させるために、インスタグラムから移動させるのが難しい(インスタは投稿内にURLを貼るのを禁止されている)

 

ここをクリアできるのなら立派なノウハウだが公式には禁止されているので当然リスクもある。こういうのをきちんと自分で調べ、そして実際に観察すればいい。

 

次にセールス方法がどの点で最新なのか?これもネットビジネスにおいては重要な役割を担う。

 

集まった人に自分の売りたいものの価値を知ってもらうわけだが、その方法が新しく生まれることは多々ある

 

セールスと言うのは基本的にどうやって信頼を勝ち取るか?ということに尽きる。

 

・YouTubeで顔出しをして動画で解説したほうが信頼度があがる?

・フェイスブックで「いいね!」を沢山っもらえば信頼度があがる?

・インスタでおしゃれな写真を沢山投稿すれば、価値を感じてもらえる?

・やはりメルマガに誘導したほうがこちらから情報を流せるので信じれてもらえる?

 

さて、どれが最新でどんなメリットデメリットがあるか?検討すればよいのだ。

 

一見TV番組のようにリアリティーがあるYouTubeが有利なように見えるかもしれないが、ゲーム脳とかTV脳とか言われているように、動画と言うのは想像力を奪ってしまう。

 

実験では45名の健康な学生に「他者の気持ちを考えさせる問題」と「物理学を要する問題」を提示し、脳の活動をMRIで解析した。問題はそれぞれ文章問題およびビデオ問題で20問ずつ出されたとのことだが、問題の形式に関わらず片方の機能が活動している際はもう一方は抑圧されていることが明らかになったという。

この仕組みは自閉症やウイリアムズ症候群を例にとると分かりやすいとのこと。自閉症患者は空間視覚を伴う問題を解くのに長けているが、社会機能に問題を抱えることが多い。これに対しウイリアムズ症候群は非常に温厚で優しいという特徴を持つが、空間視覚を伴う問題に対する能力が低いことが多い。

今回の研究は脳に構造的な制約があり、共感することと分析的思考を同時に行えないことを示す初めての研究とのことで、非常に理知的な人でも詐欺に引っかかってしまう場合があるのはこの構造のためと考えられるとのことだ。引用元 脳は他者への共感と分析的思考を両立できない | スラド

⇒ この記事は私のコンサルメンバーさんが教えてくれた(ありがとう!)

 

人間は論理だけでは納得しないものなので、より豊かな感性と想像力をもたらす文章の方が有利な点だって沢山ある。

 

 そういうものをきちんと調べ、どこが最新に切り替わっているのか?考えれば良い。

 

最後にマネタイズだ。

 

ネットビジネスの大半を占めるのが、広告収益型のビジネスモデル。

 

他にもFXや株式、ブックメーカー、ビットコインなど=未来への価値(信用)がマネタイズされている場合もある。

 

もう過去にもたくさん私は書いたので割愛する。

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

netbusinessidea.hatenablog.com

 

結論としてはどこから人を集めてどうやってその人たちを説得してお金か時間(これはイコールなので忘れないように)をいただいて、

 

基本的にネットだけでお金に変えるのがネットビジネスなのだからそれを自分の頭で検証すればよい。

 

すぐに廃れる最新情報だけを追いかけても結局は稼げない

新しい物好きなのは結構だし、ネットビジネスは移り変わりが早いと言われる分野ナノは事実。

 

だが、すぐに廃れる最新情報だけをぐるぐる追い回して、基礎的なスキルを身に付けなければ結局いつまでたっても稼げる能力が身につかないと思う。

 

人間の時間は有限だし、できることも限られている。その貴重な資源の中で自分のどのスキルをレベルアップさせるべきか?

 

それが分からず最新情報を追いかけても、ネットで稼げるようにはならないのだ!

 

というわけで失礼な質問に関しては結局私の回答はこうなって・・・。

結局フェイスブックの友達も解除されちゃうわけだが、これは私の性格なので仕方がないと思っている(-_-;)

 

だって嫌な奴に教えるのが嫌だから自分でネットビジネスを始めたわけだし、それでも1000万以上稼げるというのをここ5年ぐらい続けて証明してきたし、これだけ毒を吐いても一定の人が理解してくれて、生きていけることを知ったからね・・。

 

というわけでネットビジネスの最新事情に関する私の答えでした!!