ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

人生初のアフィリエイターのオフ会に参加した感想・・・。

私は長年教師をやっていたから、大人数は苦手じゃない。むしろ10人ぐらいよりも30人とか100人ぐらい人が集まっている方がテンションも上がるし、むしろ緊張が解けるくらい・・。

 

でも、飲み会となると話は別で、どうも大人数でわいわい飲むとうのが苦手。静かにカッコいいバーでワインを飲むのが好きなんです♪

 

なので今までアフィリエイターのための交流会があるよ?

 

と言われた時にもあまり乗り気じゃなかったし、アフィリエイターのオフ会を開こうよ?と言われても今まではなんとなくやり過ごしていました・・・。

 

「は?恋人できないなら勝手に合コンでも行けよ?」

「え?友達少ないの?ここは年寄りのカルチャーセンターではなんだけど??」

「ねぇ?サボりで仕事できない奴とお酒を飲んで楽しいことなんてあるの???」

 

なんてガンガン言っていた私がオフ会に参加したらどうなるのか?ちょっと心境の変化を書こうと思います。

コンサルメンバーからの提案でオフ会を開催するに当たり・・

 まず、今回のオフ会に参加したのは、コンサルメンバーが突然フェイスブックで発言しちゃったから(笑)

 

まー、実績も相当安定しているし、ノリの良い大阪人だし、元問題児が先生を呼んでくれるというのなら、そりゃ出席しないわけには行きません。

 

場所とか人数調整も向こうが全部やってくれるというので、私は主催者というよりもむしろ一参加者と言う気持ちで参加・・・。

 

本当個別指導のメンバーさんは私と違って性格の良い方ばかりでして・・・。

 

私が「ワインが飲めなきゃ嫌だ(*´з`)」

 

「いかにもITの暗い集まりは嫌!やるならカッコいい街で飲みたい(>_<)」

 

と横からさりげなくつぶやいていたら、全部のわがままを聞いてくれることに・・・。

 

アフィリエイターのオフ会の話って何をするのか?興味深々ではあった

そもそも、日本語教師の集まり以上にアフィリエイターのオフ会の会話が謎でした。

だって何をネタに話します??

 

「自分はじめはカメラ転売から入ったんっすよ・・」

「でさ?あの〇○案件はさ、マジで承認率が□□で・・・」

「このジャンルまだ空きだらけだよ??キーワードは△△で」

「また、ブログペナったよ?グーグルの社員連れて来い( ゚Д゚)」

「ロリポップからエックスサーバーって実際乗り換え大変??」

「くっそ、マジでクリックしたんだから買ってくれよ頼みますよ旦那(*´з`)」

「うへへー(*´▽`*)実際サイト見せてくださいよ?やっぱアダルトなんすか???」

 

のような感じで、アフィリエイターの会話って、ワインと全く相性の悪いと思い込んでたんですよね・・・。

 

・・・「オフ会+アフィリエイター」でYouTubeで調べたけど全く興味がわかない(-_-;)

 

隣に座った奴のこともろくに知らないのに、普通そんな飲み会お金払って行きませんよね・・・?

 

オフ会調べているうちに怖くなる動画も発見。

 

www.youtube.com

オフ会ヤバくね?

www.youtube.com

 オフ会こわくね?

 

・・・こんなのになっちゃったらどうするのだろう?(笑)

 

主賓として呼ばれているし、さすがに5分でビールが「当たって下痢になった」とか言って帰れないよなぁ(-_-;)

 

とビクビクしてましたよ。

 

ただ、今回は一応参加メンバーは私だけが全員知っていましたからね。そして私だけがみんながどれくらい稼げているのか?どんなサイトを作っているのかをメチャ詳しく知っている状態。

 

だって、みんなほぼ0からスタートした方なんだもの・・・。

 

アフィリエイト報酬0~7桁まで、年齢バラバラ、職業バラバラ、男女混合。独身者から既婚者まで集まるオフ会ですよ?

 

私の頭の中ではすでに始まる前からカオスでした。

 

マジで不思議すぎる状況でのスタートとなりました。

 

ああぁ。今日の服装何にしようかな(*´з`)、結婚式の代表スピーチ以上に緊張するなぁ。

一発ウケを狙って見るか?いやいや無難にスーツだろ?いやいや、カジュアルでいんじゃね?乾杯のあいさつとかいらないよな??

 

www.youtube.com

 

いろいろ考えていたら・・・女子か?を思い出しました。

 

アフィリエイターの交流会はモチベーションの場だった?

 で、実際に11名かな?平日なのにみなさん仕事を切り上げて集まれる人で集まってビールで乾杯。

 

私の要望通り世界のビールが取り揃えてありましたからね♪

初めは簡単な自己紹介、アフィリエイト歴とか、あとは趣味程度・・・。知らない者同士だから不思議な空気(>_<)

 

でも、お酒が回ってくると、どんどんぶっちゃけトークがやば過ぎる。みんなの過去の仕事も面白すぎる。

 

「実際いくら稼いでんの?マジで??7桁って?えっえ?」

 

「どのくらいのサイト数?え、100も!?」なんて感じで盛り上がること盛り上がること。みんないろいろ話したいんだなぁ・・・(*´з`)

 

後半なんて基本初対面なのにほぼ全員敬語無し。で、100万、200万、300万を超えるために重要なのは結局モチベーションという話に落ち着きました。

 

うん、だからオフ会の役割は結局モチベーションUPのためだけで良いっぽいです。

 

 私が予想していた以上にみなさん楽しんでもらえてたようで・・・。というか平日の夜から酒飲み過ぎ(>_<)

 

うーん。法人化もこれで4人目??本当にみんな1年ちょっとで起業しちまいました。我ながらびっくりです・・・。