ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

療養中にネットビジネスで稼ぐのは構わないが、言い訳にするのは間違っている。

私が一番メルマガの自己紹介を読んで「嫌だな」と思うのが「病気の言い訳」「借金の言い訳」をしつつ、無料で教えてほしいというエゴを丸出しにしたコンサル依頼。

 

巧みにエゴを隠しているがそんなのバレバレ。

 

確かにネットビジネスは自宅で最高に稼げるし、身体不自由、精神的に参ってしまった人の助けになると思う。

 

ただ、あなたの身体的な理由と、読者は一切関係がないように、あなたがこれまで、恵まれないアフリカの子供のために寄付を一切してこなかったように、病気であることをPRしても何のアドバンテージにもならない。

 

f:id:nihongo1000:20160222052445j:plain

 

同情を買えるのは知り合いだけ。そして私はあなたの知り合いではない。

 

そもそも私が病気にさせたわけではないし、借金を負ったのもあなたの責任。

 

よくよく考えてほしい、店頭販売で以下のような声掛けが通じると思うのだろうか?

 

「すみません、わたくし重病でございます。私を助けると思って買ってください」

「ちょっと精神的に病んでいます、5000円で安いから良かったら買って下さい」

「これ買ってくれないとリストラになるんです!クレジットカード切ってください」

 

・・誰が買うんだよ、そんなヤバい奴の商品??

 

同じように誰がそんな声掛けをしてくる奴のコンサルを引き受けたいと思うの?

 

なぜ病気で借金抱えたオッサンの隣に無料で座って教えさせていただかなければいけないのか?

 

現実としてあり得るのか?よくよく考えてほしい。

 

若い美人の女の子ならまだしも、むしろヤバい奴に教えるなんて普通料金が跳ね上がるでしょ?

 

これが現実ね?

 

療養中にネットで稼ぎたいなら明るい話題が良いのでは?

 

f:id:nihongo1000:20140311173928j:plain

 

確かに闘病ブログとか病気ネタのブログって結構稼げるんです。私もネットビジネスではマイナスの経験、失敗談こそ最高の資産になると言っている。

 

だって、マイナスの状況になって初めて、いろいろなありがたみが分かるし、見えるものが違ってくるから。

 

ただ、メンタルが弱い方は、どうしても笑えない自虐ネタに陥っていくので、ブログの読者も増えないだろう。

 

「同情するなら金をくれ」と思うかもしれないけど、「ヤバい奴にはリアルでもネットでも触れたくない」

 

これが厳しい現実

 

それよりも失敗談を笑える経験にして書くのなら大賛成!これなら療養中でもネットで稼ぐネタになると思う。

療養中のネタはお笑い芸人の失敗談に学べ!

私がお笑い芸人が好きなのはプラス思考が強いから。本当だったら死ぬほどつらい出来事を笑いに変えてお金に変える。

 

これこそが本来の姿であり、ネットで愚痴っても何にもお金にならないと思うのだ。

 

精神的に病んでもさ、お笑いに変えて広めれば良いじゃん!

 

 

借金が増えると人生マイナスになるけどさ、ちょっとだけ自分を笑う余裕が欲しい。

 

というわけで、スタート地点のマインドは重要。

 

ネットビジネスは独立への第一歩!!

 

他者依存から始まるとろくな目に合わないですよ!!

 

nihongo1000.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ