ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

三流大学を出た君がネットビジネス詐欺にあわないための処方箋。

今回ネットのニュースで衝撃だったのは大学生を騙して借金させてまでネットビジネスで稼がせようとした人の話。

 

実は「大学生+ネットビジネス」というキーワードで1位になっていて、もうこれ以上記事を書かなくても良いわけだけど

 

それでも書かずにいられないのでメッセージとして書いておきたい。

 

敢えて三流大学とつけさせてもらったのは、多分そんなコンプレックス意識が高い人がネットビジネスの罠にはまってしまいそうだからということで、決して三流大学をバカにしているわけではない。

 

この言葉がある以上、そういう意識が日本国民にあるだけで、もしなかったら一流とか二流という言葉は言語学的に消滅する。

 

うちの親族も高卒沢山いるし、別に学歴がすべてではないと思っているが、私が社会人になって知ってしまった事実と共にあえて記事に残すことにした。

 

この世は学歴がすべてじゃないと言えないくらい学歴社会であるという事実

多分名前もあまり知られていない大学に出て、いわゆる大手企業に入るのは不可能だと思う。

 

根性とか実績とか、バイトの活動とかボランティアとか、そんなのと関係なく特定の会社はリスク回避のために特定の大学以外を切りまくっている

 

もう大学に入ってしまった地点で、勝敗は明白。本当にひどすぎる世の中だけど、就活になると面接の出来栄えとかエントリーシートとか関係なく、落とされると思う。

 

そして分かっていると思うけど、こき使われる飲食系をはじめとするサービス系のブラック企業に就職せざるを得なくなると思う。

 

だからネットビジネスに救いを求めて一発逆転と考えると詐欺にあいやすい。

 

どうしようもない学歴差別に目をつけてくる悪い大人に引っかからないでほしい。

 

 

大学生になってからもずっと努力している人がいるという事実

私はまあ、そんなにいい大学を出たわけじゃないけれど、自分の頭の良さは高校3年生の受験一日前がマックスで、大人になると徐々にバカになると思っていた。

 

だって、両親にセンター試験の問題を見せてもさっぱりわかってなかったし、一流企業に入った親族だって、中高生の参考書レベルの問題に頭を抱えていたから、内心半分バカにしていた。

 

でもね?

 

特定のジャンルにおいては、大学生になっても、社会人になっても圧倒的な勉強量をこなしている人がいることに気付いてほしい。

 

例えばセンターの物理や数学。一般の大人から見るとめちゃくちゃ難解で訳が分からないけれど、理系の研究職の一流企業のトップはそんなのは園児の問題レベルに簡単に感じてしまう。

 

この事実に驚いた。

 

大人になっても大学生より受験勉強ができる社会人がこの世に沢山いるなんて、高校3年生の時には全く理解できなかったけど、実際は違った。公立高校出た自分が、触れ合ってなかっただけだった。

 

結構一流企業には沢山います。

 

例えばセンターの英語。200点を取るのがめちゃくちゃ大変なように思えるけど、プロの同時通訳や、外資銀行で毎日働いている人から見たら、そんな英文はカスレベル。

 

リスニング間違えると億単位で損失出るし、弁護士事務所まで行って、録音テープをみんなの前で公開されて責任を追及されるから命がけ。

 

そんな世界があるなんて、センターの英語を解いている最中は全く持って知らなかった。今は身近に感じている。

 

いるところにはいる。

 

できる大人が沢山いて、大卒レベルの学力なんて全く歯が立たない。

 

まして三流大学に入って対等になるなんて無理すぎるレベルに差がついている。

 

だからネットビジネスに救いを求めるのだろうけど、そんなに甘くはない。そして甘い言葉には乗らないでほしい。

 

三流大学を出てネットビジネスを始めたいならまず就活をしてほしい

確かにあまり希望はないと思う。学歴なんて関係ない、ネットビジネスは実力の世界というのは確かにその通り。

 

私のコンサルにも高卒で月に数十万まで行った女性の方は結構いる。

 

ただ、それでも敢えて言っておきたい。

 

大学生なら先に就活をして内定を取ってからネットビジネスに手を出してほしい。

お小遣い稼ぎで1~2年から始めるのなら良い。真剣にやれば、ブラックバイトよりは稼げると思う。

 

ただ、本当に気を付けてほしい。何も人生経験がないまま、人と触れ合わないまま、ネットビジネスで生きることの怖さを知ってほしい。

 

最近ブラックバイトのニュースを見ると心が痛む。

 

 

こんな店つぶれればいいと思うけれど、普通に明日も営業できる社会は腐るほどある。だからと言って金を払えばネットビジネスで人生を取り返せるなどと考えないで欲しい。

 

詐欺の思うつぼ。

 

それよりも大学生のうちに、大学生の友達をたくさん作って、大学生ならではの時間を十分に楽しんでほしい。

 

アメリカみたいに、ネットビジネスの可能性にのめり込むのは良い。ただ、大学を捨てたり、社会を捨てたり、人間関係を安易に切るのはやめてください。恋愛して相手を思う気持ちを先に育もう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ