ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

平均給料100万越え!フリー素材の人物モデルをプロデュースして稼ぐ方法

若いうちなら誰もが憧れる芸能界。

 

子供のころはTVを見ては「うまいもの食べて、クイズに答えて報奨金もらえてさらに、ギャラももらえて最高だな?」

 

「しかもモテそうだし楽しそう!!」なんてあこがれていましたが、今や芸能界にはさっぱり興味はない私でが、

 

先日見かけたフリー素材のモデルの給料と、モデルとして活躍するまでのプロセスを見て、もっと賢いやり方があるのではないか?

 

そう思ったので講義にしようかな?

f:id:nihongo1000:20151110091047j:plain

フリー素材モデルとして独立して稼ぐまでの流れとやり方

 

実際こうやってフリー素材で見かけるモデルさんの平均給料は、一つのテーマで数十万円とのこと。

 

季節ごとに企画ものをやっているから、月にサラリーマン並みには稼ぐことができそうだが、実際のところ、多くのマージンはフリー素材のダウンロードサイトにもっていかれていると思う。

 

やはりコンテンツ保持者インフラ創造者

 

になってる面があって、FacebookやツイッターやLINEなどのSNSを見れば分かるように、利用者が多い本家本元の方に多くを吸い取られてしまう。

 

ブロガーがグーグル頼みなのと構造が同じ。やっぱり人の通る道を作った奴が稼ぎまくれるのだ!!

 

フリーモデルをプロデュースする側に回れば月給100万は夢じゃない

だったら、フリー素材のモデルをプロデュースする側に回ってはどうだろうか?その方がよっぽど稼げると思う。

 

実際に「MIKA☆RIKA」さんのように自分たちをフリー素材のコンテンツにしてCDの売り上げを伸ばしたり、モデルの仕事を勝ち取った人もいる

 

mika-rika-free.jp

 

ワードプレスで作ったダウンロードサイトだと思うが、今やこれを一人で作り出せる時代なのだ。

 

ユーチューブやツイッター、インスタグラムも複合的に使えば、知名度は上がりやすい。

ユーチューバーならぬ、フリー素材チューバーとして活躍できる人も増えてくると思う。

 

自分が前面に出るのが嫌な人は、このようなモデル志望の方をクラウドサービスや自分のブログでスカウトして、同じようなシステムを作ってはどうだろうか?

 

私の会員さんにもプロの写真家さんもいるし、他にも、写真の技術を活かし、フォトリアやストックフォトにフリー素材に投稿して、不労所得を作っているそうだが、

 

自分たちの企画でモデルをプロデュースするのも楽しそうではないだろうか?

 

これらのフリー素材モデルプロデュース業に必要なスキルは3つだけ

 

① モデル志望者をブログやSNSで集める

② ワードプレスでモデルのページを作る(別に無料ブログでも良い)

③ ダウンロードシステムを作る(オンラインストレージでも良い)

 

後は集客と拡散の技術を学べばよい。(有料オンライン広告を出しても良い)

 

・・・ほらね?必要なものは無料で全部そろっている!!!

 

後はあなたのアイデアとやる気なのだ。ネットビジネスで起業・独立を考えている皆さん!音楽やモデル、芸能界にあこがれている皆さんへ!

 

f:id:nihongo1000:20151110093024j:plain

 

ここまでチャンスがある時代はそうはない。ライバルのいないうちに行動してはどうだろうか?