ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

私がネットビジネスをあまり大学生に教えない理由

あらら、夏休みだからか、高校生と大学生増えてきましたね。あまりそのようなキーワードで記事を書いたことはないのですが・・?

 

連続で入ってきているのでこの場で説明しようかな。私があまり大学生に教えたくない理由。でもたった二人だけど個別指導で大学生を見ているので、その経緯をお話したいと思います。

 

f:id:nihongo1000:20080202101212j:plain

世の中舐めてる大学生にネットビジネスを教えたくない理由

まずは基本的にここね。やっぱり大学生のうちからネットビジネスで大金持ちになってしまったら、たぶん社会と大人を馬鹿にする。

 

なんでマックで働いてるの?ばかじゃねーの?

 

ローソンで深夜で1万行かないのかよ?

 

深夜の警備ごくろうさま。ネットがあれば稼げるのにね・・・。

 

こうやって大人を馬鹿にする大学生を作るのがすごく嫌だから教えない。同じ理由で、基本高校生とか中学生が入ってきても私はメルマガ削除してます。それか質問を放置してます。

 

 

でも現在たった二人だけですけど、大学生と大学中退の男の子を教えてます。

 

夢がある感性するどい大学生なら超たまに教えてます

一人目はなんと関西の有名大学中退。突然辞めたらしい。アホですね(笑)

 

普通そんな自己紹介じゃ教えませんが、ちょっと角度が違ったから。

 

そもそも私が教える経緯に至ったのは、その大学生のお姉さん彼女(同棲中)に紹介されたからで彼の面識はなし。私の家が近かったのが多分最大の理由。

 

メールしているときに、うちの駅のそばにいて、「マジで?あそこのレストラン行ったの?というか、あのカフェは留学生には有名な場所だよ?」

 

なんて話しているうちに、直接来ることになってしまった(-_-;)

 

「金たまったらどうするの?」って聞いたら、仕事辞めて世界2周目にカップルで行くらしいです。

 

すでに世界周っていたし、面白そうなので採用。彼女もピアニストだし苦労しているから甘い目的では来ないだろうということで。

 

たまにきて良く二人で寿司とか焼肉食べて帰っていきます。かわいいものだ(笑)

 

もう一人は、これまた東京の相当有名な大学生で、なおかつバリバリのスポーツマンね。将来の夢がカッコいいし、実際に今実践しているから頭でっかち妄想人間ではない。

 

この世の中には努力して一流になってもあまりお金が稼げない分野の仕事ってあるし、そいう分野に飛び込みたい大学生ならちょっと教えても良いです。

 

ただ、私は大学進路指導で何人もアジアの大学生泣かせてるからね?

 

・なぜ日本に来たの?金欲しいだけでしょ?

・SONYに入りたいの?技術パクって国に売るんでしょ?

・なぜ日本にいるの?嫌われている事知っているよね?

・国際平和?世界の架け橋?それって日本じゃないとダメ?

・どうせ向こうの大学落ちたからでしょ?現実逃避でしょ?

・今まで高校でサボってきたあんたを私が信じる根拠は何?

・国際人?当然英語話せるよね?TEIC800は最低だよね?

・アニメが好き?じゃ今すぐ学校辞めてコスプレでもしてれば?

 

この位は面接時に毎年言っていた。散々言って頭真っ白になったら、それを打開するためのアドバイスと必読本を2~3冊紹介して、一週間ぐらいで読ませていました。

 

建築学部に入りたいのに、日本の建築家3名言えない奴は教室から追い出します。

 

苦し紛れに「安藤忠雄 」って御答えたら、その人のコンセプトと自分の近所の建築の違いを質問して黙らせます。

 

ビジネスの現場ではこれが超最低レベルです。

 

それができないなら肉体労働しかありません。主に外国人労働者に日本が求めているのは安い労働力なんだし・・・。

 

でも大学生で習いたいなら覚悟することです。

多分大学生で飛び込んで来る人って失敗してもどうせ夏休み潰すぐらいだからいいや。という緩い覚悟で大人の時間を奪うんですよね。

 

会社に入って上司にアポとって個人で時間割いてもらうとすごく大変なんだけど、それを知らないから平気でノリの感覚で話しかけてくる

 

もうコミュニケーションのあり方が「ノリ突っ込みでなんとかなる」と思っている地点でアウトですね。

 

学校は、生徒がお客さんだからある程度生徒に優しい態度をとるだけで、ネットビジネスも仕事とすればそんな態度はあり得ないんだけど、ツイッターでからもうとかなって。

 

だから嫌。

 

多分そういう奴が嫌なのは昔の私の姿に重なってしまうからかも(笑)私も親の金勉強しながら世の中舐めてましたからね(-_-;)

 

だから次の留学は全部自費で行きました。会社作って辞めて覚悟して行きました。

 

大学生でもマインドが大人な人は超尊敬する

でも中には超レアケースだけど、大人のマインドを持っている大学生とか高校生がいます。これはホント。

 

特に一度起業している20そこそこの可愛い女の子と会ったけど、外見で判断されたくないというオーラがあったし、「むむ、できる・・かも?」って思えましたね。

 

キャバ嬢とかの性的優位で、変な優越感で大人をあしらう感じとは違って本物の女性に会ったのは久しぶりでした。

 

そういう人は尊敬しますね。男性もいると思うけど、あまり会っていないんだなこれが(笑)

 

いままでサボっていたけどやります!という奴の言葉ほど信じられないものはないんで、やってから声をかけてくださいませ。

 

最低ビジネス書を50冊読んだとか、当たり前にこなせるレベルなら話したいと思いますね。

 

もちろん大学生に限ったことじゃないけですが。大学生の感性で今からネットビジネスをはじめたらそうとう凄いことができると思います。

 

でも世の中舐めたやつに教えるのは悔しいし、そんな奴が金持ちになってもちっともうれしくないので基本的に教えません。

 

別にそんな奴からお金を頂かなくても自分で稼げますので欲しくないです。

 

それでもやりたいという根性のある方のみ声をかけて下さいませ。厳しく、優しくアドバイスを差し上げます。

 

もう学生には10年教えたし、特に学生に指導することに対してプレミア感は抱きません。

 

芸能アフィリかなんかで稼ぎたければどこそこのチーム〇〇にでも入っておこづかい稼ぎをして楽しんで下さいませ。

 

くれぐれもそれで稼げても履歴書に全くかけないし、社会信用ゼロなんで気を付けてね!ってことで。

 

もしかして超極めてユーチューバーとかになればフジとか日テレとか電通に実績として入れるんじゃない?

 

以上です。

 

※ 2016年7月追記

 

暇つぶしでメルマガ講義やコンサルサイトに入ってくる大学生が登録してきて本当に困ってます。

 

nihongo1000.red

 

本気で私に倣いたい場合はコチラを読んでください!

 

別に学生に教えることに関してなんのプライオリティーも私は感じておりません。本気の方以外はお断り申し上げます。

 

お試し気分で来るのもやめてくださいね♪迷惑です。