ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

まさか俺が大人の手足口病に!治療と対策を残しておきます

いやーーびっくりしましたよ。こんな病名自分がかかるまで知らなかった(^^ゞ

手足口病っていうんですけど知ってます??いつも夏の忙しい時期が終わってかかる夏風邪だと思っていたら今回はどうも経緯が違う様子。

多分軽い方なのですが、経緯を報告。そしてアフィリエイターとして教師として当然情報収集しまくったのでそれについて感想を交えながら書きたいと思います。

てゆーか痛痒い・・・。くそっ(-"-)

 

f:id:nihongo1000:20150812213819j:plain



手足口病と自己判断するまでの流れ】

①先週の週末に友達と飲みに行き、不動産投資の話で深夜まで深酒!

⇒まあ、いつものことでよくやるパターンです。大体フェイスブックの個別投稿の8割はお酒ですから(笑)実はこのネタだけでも10記事分ぐらい濃い内容だったのですが、今日はなし。奴はサラリーマンのくせに1億近くローン組んだということだけはお伝えしておきましょう。

②返ってきたら微妙にけだるかったが、別段悪いところも無し。

⇒多分この地点ではかかってなかったのだと判断します。ただ体力は減ったかな。

③次の日疲れたからスパに行きました!!

⇒絶対これが感染源だと思います。疲れたらサウナ行ったりジムに行って汗を流して水風呂入ってうまい物食いまくれば大丈夫!!

・温泉⇒サウナ⇒水風呂⇒ビール少々+野菜中心のメニュー⇒岩盤浴⇒健康ドリンクという流れです。

まあ、普通じゃないですか?

と思っていたのが甘かった(ー_ー)!!

でもいつもはこれで治るんですよね。温泉最高!!

④夕方ぐらいに突然だるさが??

⇒スパから返って来たら、なんとなくだるい。そのまま横になると熱がぐんぐん上がっているのがわかる。

「やばい!明日仕事できるかな?」「とりあえず風邪薬の一番高い奴買ってみよう!」

⑤市販の風邪薬を飲み、きちんと食べる当然水分+フルーツなど生の酵素も採る。

⇒食欲もあるし、寒気は風邪薬で収まった!「やっぱりいつもの夏風邪だな?」

・・・でも今思えばいつもの風邪のパターンとは違ったんです。私の場合仕事柄声を出すこともあって。

①喉が大体痛くなる⇒②それでも授業中は発声する⇒③扁桃腺+熱⇒④鼻水⇒回復!!

という王道パターンなのですが(笑)

今回はいきなりの熱ですからね!!

⑥次の日も熱が若干引かず・・。でも朝一番で病院に!抗生物質セットを入手!!

⇒まあ、今の時期はちょうどテスト明け。生徒にうつしたら悪いんでとりあえず風邪薬でおさえておけるうちに、大嫌いな病院へGO!!ということで頑張りました。

病院の診察時間は1分。

先生:「どうされました?」

私:「何となく昨日から熱が出てるんですよね、風邪かな?」

先生:「じゃあ口の中を見せてくださいね♪」

私:「はい!あーん」

先生:「結構腫れてますね。じゃあ抗生物質で様子を見ましょう!何かあったら教えてね」

私:「はい、ありがとうございました」


以上終了。光速ですね。

私も長い診察なんて求めてないんで、薬をもらった地点で完全に勝者!

「ふふふ見てろよ?バイキンマンめ!人類の英知の結晶【抗生物質】をなめるなよ?」

というわけで、若干喉が痛かったけど、そばを食べてから、勝利のセットを一気飲み!!

これで行けるっしょ??

明日には回復・・・となるはずが・・・。


⑦ 夜中熱で汗をかいたから着替えながらふと洗面所に行って手をみてみると??

「あれ?なんか手の平にぽつぽつがあるぞ??」・・・??

「あれれ?なんか足の裏がかゆい気が・・?」・・・?

⇒よく見ると手の平に直径5ミリぐらいの赤い○が二つ。人差し指にも二つ。中指にも二つ。

ゾロ目の赤いぽっちが??

「あー嫌だ!蚊に刺された!!」「布団のダニが暖かくなって繁殖??」「ちっ(-"-)めんどくせー」

いいや、寝よ、寝よ・・。


⑧ よく朝ベットから降りると、足の裏がいたいことに気付く!

⇒翌朝目覚めて、ベットから降りると足の裏にかすかな痛みが・・。ん??

「なんだぁ・・靴ずれかよ?・・あんまり歩いていないのにな」

・・・馬鹿だと思うでしょ?(笑)でも素人になるとこんなレベルなんですよ。

足の裏の赤く見えたポッチはよく運動部で先輩にしごかれた後にできたマメに酷似。しかもいい感じで、マメのできやすい場所にあったんで勘違い。

でも昨日「蚊に刺された」箇所が治っていないんです!

「手のひらかゆっ!(--〆)」「足裏も・・・?かゆいかも・・?」

⑨ 頭の中によぎったのはただ一つ「水虫うつされた??」

⇒「くっそーーやられた!水虫うつされた!!」って初めは思いました。サウナとかでうつるっていうじゃないですか?

絶対かかりたくなかったのに~~。虫刺されじゃないのかも?

⑩ 情報収集の鬼と化す!!

⇒ ええ、やりましたとも。情報収集。こちとらプロです。絶対に病名と対策を発見してやる。

① 水虫の症状画像検索・・・bingがオススメ

② 複合キーワード・・「水虫+初期症状」「水虫足裏」「水虫サウナ」なんて沢山。


⇒ 勉強させてもらいました。情報商材も沢山出てました(笑)yahooやgooなどのお悩み系を同時に調べるツールを使って一気に同時検索懸けましたからね。

結構いいなと思ったのは「お酢に足をつけて治す方法です!」後はプールの塩素で治す方法。後は「お茶」などの薬草を使った治療法ですね。

要は深く長くしみこませて治すという概念でしょう。


⇒調べているうちに、こんなに早くかゆみが出ないことが判明。菌類の病気を調べていくうちにひらめいた次のキーワードは・・・?


「やっちまった!水疱瘡の再発だぁぁぁぁ(T_T)/)

そういえば親から小さい時にはしかと水疱瘡にかかった話を聞いた。自分ではあまり記憶にないのだけれど・・。

菌類は体に残っていて大人になると再発することもある。

・・あああ、仕事は2、3日休みだぁぁ。

⑪ 一応病院でもらった薬をのみかゆいが何となく眠りにつく。

⇒ まだ気づいてませんよ?手足口病なんて知らない人はこんなレベル。病院嫌いすぎて病名の全てが右から左に抜けますからね(笑)

「俺には関係ね~」という「バカの壁」が発生していたのです。

⑫ 次の日になっても手と足の丸い腫れが引かず・・。混乱。


「・・・うーーん。変だなぁ・・。どうも水疱瘡の画像と違うんだよなぁ・・」

「なんで手と足の裏にだけこんな症状がでるんだろう」

「しかも手のひらなんてよく洗っているし、なあ」

⇒ このころには手のひらと足裏の痒さがMAX!!

「手のひらと足の裏を同時に蚊に10か所刺された感じ」というのが適切な表現。

昔カブトムシを取りに森の中に入って何十か所も蚊に刺されたことを思い出しました(笑)

⑬ 一通のメールに閃きを「それって手足口病じゃない?」

⇒ ああ、私は愚か者です(泣)ここまで来るまで病名知らなかったし気付かなかった。人の先入観は恐ろしいですよ。複数の可能性を考えながらも、実は一つに絞ってしまっていることに気づかされました。

ビンゴ!!「ネットで調べたらまさに同じ症状」

と同時にまたかゆみが!

「かゆっ!!」

よくよく手を観察。足も観察してみると、バイキンマンが少し増えているじゃありませんか?

人類の英知【抗生物質】も「手足口病菌マン」には勝てなかったのです・・・。

⑭ またもや検索の鬼と化す!!

⇒「くやしーー」「かゆーーい」「きもーーい」の三拍子です。無知の罪を払拭すべくまたまた検索と情報取集の鬼と化しました。

【大人の手足口病について分かったこと】

1 ほとんどは子供がかかるが、大人も抵抗力が弱まるとかかる
2 一度かかかれば抗体ができるが、再発もある
3 現在治療薬はない。対処療法のみ
4 大体10日すれば治る
5 かゆみのピークは3~5日
6 冷やす、ムヒなどを塗って緩和する
7 夏に流行る病気である。
8 コクサッキーウイルスなどが原因
9 2011年に大流行。今年も流行る病気
10 扁桃腺が腫れるので一般の風邪と区別が付きにくい・・・私の大きな勘違いの原因

とまあ、こんな感じです。

更に個人的な対策について取り組んでいることは当然自己治癒能力をあげること

① フルーツに含まれる生酵素の力を借りる
② 玄米の解毒作用の力を借りる
③ のどの痛みは天然の抗生物質である「プロポリス」を使用
④ 十味敗毒湯などの漢方系を使ってみる
⑤ 野菜を中心にして、免疫効果の高い食品を取る(ねばねば系など)
⑥ ゲームとかマンガとか集中するエンタメで気晴らし
⑦ 「あーかゆい!」と家族にぶちまけストレス解消♪
⑧ こうやってブログに書いてネタにする♪


以上。メルマガ読者様サポート遅れてすみませんです!!

とにかく私の中で痛痒い病気ランキング暫定一位です!!

みなさんも気を付けて~~。