ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

ネットビジネスの勧誘詐欺に引っかからないための予防策

さてさて、ネットビジネス詐欺という記事がはてなブログでどこまで許されるのか?それを懸念しながら書きましょう。

 

本当にブログっていうのは規約が多く、ちょっとした乱暴な言葉遣いをするとすぐに「不適切な表現」という言葉狩りが始まって悲しいものです。

確かに公共の言葉ですから、節度は保つ必要がありますが、作家さんが断筆宣言までして出版社と戦う気持ちって分かるんです!

最近母の日ちなんで、「振り込め詐欺」にかわり、「母さん助けて詐欺」という言葉が出てきたことからも分かるように、ある程度強い言葉でしっかり心にくぎを刺さないと、人は簡単に騙されちゃうってことなんです。

という事で、テンションが上がっている時ほど気を付けなければいけないということで、詐欺情報商材というか、ネットビジネスにおける詐欺についての考察と騙されないための予防策を漫画クロサギをもとにして行きたいと思います。

 



---------------------------------------------------------------------------
ウィキペディアクロサギより引用

詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌として心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギやアカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。

本作は、父親がシロサギに嵌められて起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年「黒崎」が、この世のシロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かうサスペンス作品である。

----------------------------------------------------------------------------

① のシロサギですが、大体これはお金に困った人を対象に「今すぐ・絶対・楽に・自動で・ほったらかし・誰でも」

という言葉で釣る場合が多いです。これに引っかかっちゃう人は何かしらピンチに追い込まれているか、おさえ切れない欲望や悩みを抱えているので楽な方法にまんまと引っかかります。

みなさんは大丈夫でしょうか?

相手を動かすために使える言葉ではありますが、冷静な目を持ってください!

三日痩せるダイエットがあれば日本からメタボ消え去ります(笑)

② のアカサギもネットビジネスで良くいます。写真が異常にかわいい子。思いっきり金目の写真。札束。まずここで判断できるのですが、何かしら登録すると、迷惑メールに大抵つながりますね!携帯登録なんてもっての外ですよ。どんな物でも良いです。まずはフリーメールにしましょう。

 

f:id:nihongo1000:20150729211840j:plain



③ のクロサギさん。実は意外と多いです。○○詐欺・暴露なんてタイトルの記事で記事を書きまくった挙句、ご自身も詐欺商材売っているんだから笑えない。

ただ、断っておきますが、稼げない=詐欺という定義ではありません。英語の辞書を読んだからと言って、英会話ができるようにならないから、「英語辞書詐欺」なんて言いませんよね??

努力はどんな教材でもツールでも必要です。使い道が分からないのであればいきなり買わない方が良いと思います。

 

というわけで、疑り深い人ほどドツボにハマるということで、警告をしようと思います。切羽詰ると楽な方向に逃げたくなりますが、そこが罠だと思って普段から注意て置くことです。

 

当然私のHPやブログも疑ってくださいね♪そのくらいの方が良いと思いますよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ