ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

騙されたと熱が冷めたを混同している人が増えているのではないか?と思う次第

ネットビジネスを教えているとどうしても、負のサイドにハマってしまう人がいる。私にはどう考えても信じられないが、

 

高額塾にはまり100万とか200万とか場合によってはそれ以上支払ってしまった人がいて、その負け分を取り返すべく、最後の頼みの綱として私の無料講義に入って来る(-_-;)

 

で、それはいいし、大歓迎なのですが・・・。

 

最近ネットで「騙された!」という言葉を聞くたびに、違和感を感じてしまうんです。それってちょっと違うんじゃないの?

 

ただ単に教える相手の熱が冷めたのでは?

 

旬が過ぎて熱が冷めただけなのでは?

 

なんて思う気もしてきたので記事にします。

 

f:id:nihongo1000:20150727154702j:plain

 

なぜそんな風に思ったのかというと、最近行った結婚式。

 

真夏のくそ暑い時の挙式はとにかく料金が安いらしく、私の友達は3年連続この時期に結婚式を挙げるのです

 

そして私はスピーチを良く頼まれるのでお酒が飲めなくて困るのです(>_<)

 

【いろいろ】あったでしょう二人が、神父様の前で

 

「お二人は永遠に変わらぬ愛を誓いますか?」

「○○を夫と認め、永遠に・・・・」

 

なんて言ってるけど・・・。結構周りの人離婚してるんですよね。

 

神様の前で誓った永遠の愛をいとも簡単に破ってしまう人はどういうこと?と思ってしまった次第です。

 

愛は冷めるし、それは騙すと違うのでは

 

妻:「あんたさ、あの時言ったよね?一生お前の面倒も見るし、家事も料理もなんでもするって、言ったよね?」

 

夫:「うるせー( ゚Д゚) お前だって、あたなのためなら何でもするって言っただろ?」

 

ウソつき!騙されたぁぁぁ

 

詐欺だ!情報商材=あなたの口車にやられた!

 

・・・っていう理屈ちがくね?熱が冷めただけじゃね?

 

ネットビジネスの情報商材にも旬があって、今はいいけど後でダメになっちゃうノウハウもある。

 

例えば昨年話題になった「tsu」なんかあっという間に終わってしまったし、一瞬熱が集まって集客できたトレンドスポットがすぐになるくなることなんて良くある話なんですよ。

 

そこに向けたノウハウも、時期が過ぎれば熱が冷める。

 

そう、二人が誓った愛と同じように・・・。

 

株式だって投資関連だってこれから瞬時に2倍にはならないだろうし、アベノミクスの旬も過ぎてきてしまった気がするのは私だけだろうか?

 

ネットビジネスのノウハウも旬があるし、そのタイミングを逃すと相手の教える熱も冷めるし、稼げないんだよなーなんて思ってます

 

というわけで、ちょっとした心のつぶやきでございました。

 

私も、奥様に騙されたと言われないように、毎日ご機嫌取りを頑張ります(>_<)