ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

TPP後のネットビジネスの将来性と価値を考えよう!

もし一度でも海外に行ったことがある人、またそうでなくても海外の労働事情を知っている人は一度は不思議に思ったことがありませんか?

『何故日本人は最低でも時給700円もらえるのに、世界では数十億も一日100円以下しかもらえない人がいるのか?しかも日本人と同じ労働内容なのに・・・。』

『なぜきつい肉体労働をしても満足なご飯が食べられないのか?ちょっとパソコンを知っているだけの人が何千万もかせげているのに・・・』

f:id:nihongo1000:20150724083256j:plain



不思議ではないでしょうか?

なぜ近くの中国や韓国では同じマクドナルドで働いても時給が200円程度以下なのか?このことを深く考えて行かないと、皆さんがやっている仕事は全てアジアの安い労働にとってかわられる日が来るかもしれません。

ブラジル人・コロンビア人が自分の国で作っているコーヒー飲める人はほとんどいないという事実。

カカオを作っているガーナの子供がちが、がチョコレートを見たことがないという事実こそ、これからのビジネスを考える上で重要なのです。

どういうことでしょうか?

答えは簡単で、単純作業は安く、エネルギーを集約した加工産業の時給は高いのです。

つまり、手間をかけて作った商品を作れる人や国の方が稼げるし、そうじゃない単純な仕事しかできない人は一生貧乏なままなのです。

でも、この構造がIT革命と共に本当に変わろうとしています!!教育のチャンスに恵まれなかった人の勉強コストが限りなく下がり、学校に行かなくても頭のいい人がどんどん生まれているのです。

そしてさらに2011年から第三の軸と言われるビジネスモデルが登場したのです

f:id:nihongo1000:20150724083313j:plain




① 単純労働で終わる人

② 加工してエネルギーの高い商品を作れる人

③ 高い商品(エネルギー)を沢山配れる人!!

この三つめがネットビジネスの本質であり、核心です。

IT革命により商品を配る=配達,配送,流通のシステムが激変。人の流れも物の流れも、価値観も変わってきているのです。


この結果単純作業の時給は落ちる一方。むしろ人ではどんどん要らなくなっています。

 

もし皆さんの仕事が次のうちにどれかに当てはまるなら要注意です。

 

後10年したら、ほとんどの仕事はパソコンがやっていると思います。

 

lrandcom.com



洗濯板が洗濯機に変わったように、人力車が車に変わったように、どんどん人手が要らなくなっているのです。

・毎日エクセルに表を打つだけの仕事
・毎日駅前でチラシ配りをする仕事
・コンビニでバーコードを打つだけの仕事
・重い荷物をもっていったり来たりするだけの仕事
・ただ単にお皿を洗う仕事・ホールに料理を運ぶだけの仕事
・とび職・夜の警備・工事など危険な仕事
・単純な販売と固定客向けの営業の仕事
・簡単な機械作業

このような仕事についていて、スキルが身に付かないな?と思ったら危ないと思います。これらの仕事は人件費を落としてもそれほど成果に差が出ないために、どんどんコストは下がっていってしまうのです!!

日本はもうすぐTPPを受入れようとしています。これは簡単に説明すると人も物も商品も障壁無しで自由に出入りしよう!ということを意味します。

そうするとどうなるか?

EUやアメリカなどで起こったことが日本にもあっという間に起こるかもしれません。単純労働は外国人移民+パソコン,一部の頭脳労働,アイデアビジネスのみ高収入の二極化です


知っていますか?

・ニューヨークに住んでいる移民ではないアメリカ人の数を?
・ロンドンに住んでいる移民以外のイギリス人の数を?

安い労働を移民に奪われた結果、都心部に住めるネイティブは3割なのです!つまり、将来的に東京に住める日本人の数が3割になる。

大げさかもしれませんが、そのような流れに日本は向かっているのです。

ではみなさんはどうすれば上位の3割になれるのか?それがネットのビジネスを使った③のモデルです。今日たまたまこのブログを見かけた人はラッキーかもしれませんよ?

私が何度もブログの集客と拡散にこだわるのは、世界の頭脳労働がここに向かっているからです。

え?むずかしい??

そんなに難しいことではありません。

やらなければいけないことは非常にシンプルです。

 

ブログのアクセスを集めるだけ!!

 

つまり人々のエネルギーを一つにまとめるだけです。

つまらみなさんのブログそのものが②の高価値商品であり、③の流通手段になるのです!

 

何もしないままでは時間だけが過ぎていきますよ!

さあ一つだけブログを作ってみてくださいね!!ここからがスタートです!