ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

Twitterから情報収集して集客できる無料サイトとやり方を紹介

ブログで稼ごうと意気込むと、どうしても毎日自分で生産活動をして記事を書きづづけなければならないっていう思い込みがあるんだけど、実は生み出すということに関して無から有を生み出すことなど天才じゃなければ不可能!

 

f:id:nihongo1000:20130318105822j:plain


普通の一般人は毎日ネタを持っているわけじゃないし、記事100本分も書くことがない!という人は自分が記事を書くのではなく、情報のまとめ屋さんてきな役割でも十分稼げますよ!ってことで紹介したい。

かつて情報編集のためには

RSSとグーグルアラート位を紹介したけれど、今日はTwitterでの情報収集と自分のブログをハブ化してアクセスをあつめて稼ぐ方法を講義したい。

まず第一の前提として、今この瞬間をとらえる方法を知ることが大切。

情報が集まっているサイトは沢山あるけれど、今現在口コミでどんどん話題が広まっているHOTな情報にアクセスできるか?

それを知る手段。

ではでは今日も具体的に。

① 

hashtagcloud.net



ここはTwitterで拡散している情報に自分で飛び込める。リツイートすれば、その次の人が自分の記事をもとにツイートしていくわけだから、当然自分の名前がキャッチ-ならば他人の記事を介して自分に注目が集まるよね?


② 

twinavi.jp



同じ要領でツイナビも使えると思う。Twitterで稼ぎたいっていう人はブックマーク必須のサイトでしょう!好きなジャンルに特化して右から左へ受け流す(笑)これだけでフォロワーがついてきますぞ?

③ 

togetter.com



Twitterのまとめですね!ここの話題をそのままブログのタイトルにしてもよし。めんどくさかったらちょっとコメントしてリツイートでもOK.ブックマークしておきましょう!

この情報はスマホでも全部見れるわけだから、移動時間や空き時間は情報収集の時間にすればいいんじゃない?

長い文章が書けない人は#を付けてリツイートしている人とどんどん絡んでみましょう!変な友達いっぱい増えるから(笑)

最近では映画監督にフォローされてメチャ喜んでいる人がいました。ファンにはたまらないでしょうな・・。

映画のお気に入りTwitter作ればいいんですよ!秀逸なコメント集めたりしてね!何も自分が中心である必要はない!

みんなの力を借りれば稼げますよ!!良い時代だ。