ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

本当に体力のいらない副業ビジネスに早め手を出した方が良いかもね・・・。

今日の授業は報告も含めて体力の必要のないビジネス

についてです!

 

多分今年一番個人的に投資したのは株式でも不動産でもなく

「人」です。特にブログにたま~に登場するオッサン、

サロンのお姉さん、主婦の方や学生さんに結構投資しましたよ。

 

特に仕事でつながりのあったオッサンは

軽い宝くじに当てた位のお金を使いました。

 

でも実は最近オッサンは突然病気になっていまい。

 

しばらく副業ネットビジネスは休むことになりそうです(>_<)

 

 

彼は頑張っていたのですが、さすがに40代になって12時間以上の

労働に加え、週一休み以下。

 

さらに副業で3時間ぐらい働くと、無理がたたって体調を壊し、身体が弱って

精神的にもやられてしまった様子。

 

会社も今年に入ってますます無料のサービス残業をシステム化して

彼に強要しています。

 

書類を見ましたがやり方に空いた口がふさがりませんでした。

 

「これは自ら進んでやったことで仕事の強制ではない」という書類に

強引にサインさせてましたよ・・・。

 

表面的には「一緒に盛り上がろうぜ?」という感じの書面ですが

ま、はっきりいって強制労働の同意書ですね。

 

みんなの前で公開すればそりゃ一般の社会人は登録せざるを得ないでしょう。

 

 

f:id:nihongo1000:20150711195641j:plain

 

もし彼が普通の仕事だけやっていたなら明日から負のデフレスパイラルに陥ります。

 

  体力がなくなる → 精神的にダメージ→ 仕事ができない

    ↑                   ↓

  病気になる  ← 長時間働く ←    給料が下がる

 (今回のスタート)

 

このサイクルに陥ったら普通の仕事をやっていたら抜け出すのは

ほぼ不可能でしょう。

 

何処のステージからでも、この負のスパイラルにはまり込む危険性はあり

不労所得資産所得ではないビジネスは、明日あなたがこの状態に

陥るかもしれません

 

家族一人がきっかけで、このスパイラルに

ハマっている人は皆さんも周りにもたくさんいるはず。

 

ただ、何の準備もせずにしていた自分もいけないのに

それを会社とか世の中のせいにしてスネて甘える人は成功しません

 

 

ネットビジネスの世界は本当に自由で楽しいですが、

毎日何もしないで遊んで暮らせるようになるまでには

努力と勉強が必要ですよ?

 

ただ、オッサンに関して言えば、運のいいことに数あるネット系の副業の中でも

もっとも体力を使わず、資産化しやすいサイトアフィリエイトのみに特化して

作業をしていたため、一時ストップしてもリスクは最小限におさえらると思います。

 

なんと言ったってサーバー代とドメイン代で年に5000円も使ってないですから。

 

 

これが輸入転売とかせどりとかヤフオクだったら、仕入れのための作業、梱包のための時間がかかりどんなに辛くても体を動かさないとダメでしょうね。

 

もちろんリアル店舗で一人で飲食なんてやってたら終わってましたね。

 

もちろん、仕入れ・梱包・出品を外注化することもできますが、そんな投資ができるのは

余剰資金がある人だけでしょう。

 

スピードで駆け抜けるならトレンドアフィリエイト。ブログアフィリエイトも大丈夫。

ただ、こうやって突然の病気のリスクを考えるなら、ちゃんと独自ドメインをとって

自分のサイト(場所=不動産)をネット上に持ち、不労所得の源泉としておくべきでしょう。

 

ちなみにオッサンのリカバリやら何やらで絵で私の作業もほぼストップしてますが、

それでも私は不労所得で一日に数万稼いでいます。

 

 

今の私の状態は・・・。

 

 

f:id:nihongo1000:20150711195752j:plain

 

画像はここから無料でもらえます

 

jp.freepik.com

 

 

                 (おすすめ①)

体力がたまる→精神的に余裕が出る→投資と勉強時間が増える

 ↑                    ↓

健康的に生きる← 短時間勤務で良い ← 給料があがりつづける

(おすすめ②)

 

となっています。

 

 

負のスパイラルを選ぶのか、成功のスパイラルを選ぶのか?

それはあなたの選択次第です。

 

やるなら体力があるうちにスタートした方が良いです。

 

余力が尽きてからでは遅い!

 

PS おっさんはサイトの写真を全部間違って削除してました。

  画像が一杯フォルダにアップロードされてて選ぶのが面倒だったらからだそうです(-"-)

 

  後で見てびっくり!

  「なぜ過去記事の写真が全部消えているのか?」

   自分で気づけなかったみたい。

 

  ・・・私からはもう何も言うことはありません(-_-メ)

  中間管理職の年齢だし、最低限のPCスキルはマスターした方が良いと思う・・。