ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

40代のオッサンに本気でネットビジネスを教え始めた記録①

応援を込めて今日のブログの記事にします!! もし私が対面で本気になったらどこまで人の人生を変えられるのか?

 

私の転職の日も近い! 迫りくる年齢のリミットを前にモデルケースとして一人の男(友人)をプロデュースしようと思い、家まで来てもらって相談に乗っているので、その経緯をシェアしようと思います。

 

もし彼が将来設計をネットビジネスの世界に触れることにより変わったのなら、当ブログやメルマガを購読している人にも勇気を与えるのではないか?

 

と思い経過観察を記述しようと思います。

 

f:id:nihongo1000:20150710101117j:plain

 

【階段登れるかな?】

 

40代でゼロからネットビジネスで生まれ変われるか?

彼は40歳という正に中年。結婚も昇進も半ばあきらめぎみ。 好きな子にも思い切って告白できない。 付き合っていた彼女にもプロポーズできない。

 

周りにいる友達はパチンコとギャンブルにおぼれ消費者金融に手を出すという私からしてみれば最低レベルのアラフォーが直接指導で立ち直れるか検証しようと思います。

 

私のアドバイスや判断がもし間違っていたのなら是非コメントを頂きたいと思います。 本当は写真とかをブログにアップして客観的に判断してもらって盛り上がりたいのですが、一部上場企業に勤める社員です。

 

というわけで全部をブログでさらすわけにはいきません。

 

でも彼の考えたこと、行動の変化などを見ることによって、ネットビジネスの奥深さと可能性。そして未来への希望を感じてもらえるのではないかと思います。

 

40代のオッサンのだめさっぷりを暴露

【彼のだめさっぷり】

 

① 金の使い方がいい加減

 

 

友達に誘われてホイホイパチンコについて行き1万スッた次の日にリベンジとかわけわからないことを言ってさらに2万。

 

合計3万の損失+時間の無駄遣い ⇒ ぶっ飛ばしたい。3万を自己投資に使えば・・・あぁ。

 

② ほとんど普段勉強しない

 

好きなことはお笑いテレビとマンガ。情報源は芸人の発言?

 

⇒ 私もお笑い好きですけど、芸能人が遊んでいる様子を見ているだけで成功した人はいない。

 

③ ろくな食べ物を食べてない

 

すぐに疲れるとジャンクフードに走るせいで体力面でも問題あり。

 

⇒ 病気のリスクが増大。緊急に改善しないと!!

 

④ この年で成功体験が少ない

 

まだ考え方が「せこい」投資の概念がゼロ。消費行動で生きる。 ⇒ これは小さな成功体験がない。体力も知力も投資という概念がないからです。

 

40代のオッサンの良い所

 

【彼の素敵な所】

 

① 性格がとにかくやさしい

 

とにかく人当たりが良い。どんな人にも優しい。良い人 ・・・これはホント。目が死んでない。

 

② ギャグのセンスがある

 

40代でも超くだらないギャグメールを連発で送れる ・・・この年でよくぞ?

 

 

③ 変な物にハマっている

 

何か知らないけれどマニアックな高級車を所持し、人のいない所で一人で走る ・・・意味あるのか?

 

④ 誰に大しても素直すぎる

 

 

話しているとアドバイスしたくなる従順さ ・・・忘れっぽいけど。

 

40代から生まれ変わるためのアドバイス

 

【私からのアドバイス】

 

① 金持ち父さんを読むこと

 

② 40歳からのリアルを読むこと

 

③ 食事に気を付けること

 

⇒ まずはこの三つ。私の部屋には本があふれかえっているのであげちゃいました。

 

脳を鍛え、健康体になる

 

【 作業指示 】

 

① ノートに自分の核となるテーマを作り上げる。それを私に見せる。

 

② 自分の適正と専門性。興味関心を知る。

 

③ 仕事のスケジュールを管理。空き時間のリストを私に送る。

 

⇒ 多すぎると無理なのでこれだけ。手を動かし記録を紙にする。A4ノート一冊を真っ黒にしてもらう予定です♪

 

0代から習慣を変えるというのは半端ない努力が必要です。

 

毎回ハンマーで叩くくらいの衝撃を与えないと変われない。 それは小学生から社会人まで10年以上教えてきた経験で「よーーーく」分かっているつもり。

 

性格と気質は変えられない可能性が高い。 でも習慣だけは変えられるのです。

 

彼の目下の夢は「三年で成功して自信をつけて素敵な奥さんを捕まえること」だそうです(笑) というわけでちょくちょく登場させようかなぁ。