ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

林業の起業とビジネスアイデア!副業にも最適かも!

なんかネットビジネスというと家とかカフェにこもって 永遠にパソコンを叩いている暗いイメージがありそうだけど 今日のアメーバニュースを見ていたら面白い副業として   アウトドアでできる二つの仕事が載っていた!!  

 

f:id:nihongo1000:20150702093305j:plain

 

林業を救う薪の販売ビジネスが素敵

まず一つ目は間伐の仕事と薪の販売を組み合わせた仕事

 

これは高齢化する林業を手助けするためにも是非若者が 手を出してほしい副業だが   、体力の衰えた老人にかわり、山に入ってチェーンソーで木の枝を切り、光を入れたり 風通しを良くする仕事。

 

ついでに、切った枝を乾燥させて ピザ屋さんとか薪ストーブを利用している人に売るという 合わせ技。

 

バイト代だけでも日給1万5000円。さらに薪を売るので 1Kgで1000円と2倍でおいしいのだとか。  

 

合わせて流木を拾って、熱帯魚屋さんとか家具屋さんに売る という仕事も面白そうではないか?

 

確かにニッチだが流木ビジネスって結構高い。

 

昔大量に川から石とか砂を持ってきてしまって建設現場に売った 人がニュースに載っていたけど、流木だと合法らしい.

 

これなら趣味の川釣りなんかと一緒にできるビジネスとして 価値がありそう。  

 

ネット販売まで考えれば大きなビジネスになる可能性が?

さらに、この二つのビジネスモデルにインドアのネットショップを組み合わせて 直販で流木売ったり、薪ストーブの材料を売れば利幅はさらに 大きくなるだろう。

 

さらに、流木専門ショップ(ブログでも良い)を作って、広告でも貼っておけば3倍 稼げると思う。  

 

私の実家の周りの山も人が入らなくて鹿が増えまくり、ヒルとかが 大発生してアウトドアを楽しむファミリーが困っているという。  

 

里山の問題は毎年受験の読解に頻出の分野。それだけ日本全体の課題と なっている。

 

  不労所得じゃなくて労働所得であるという理由で私は手を出さないが 趣味と実益を兼ねたこのようなアウトドアビジネスも、やりたい人ががいるのでは ないかと思って紹介!  

 

f:id:nihongo1000:20150702094004j:plain

流木や薪ストーブ原料の販売サイトの作り方は別のHPで教えているので、誰かやらないかな?

 

田舎に住んでいる人は広がりがありそう。  

 

私ならついでに腐葉土を集めて、アボガドの種かどんぐり入れて 「トトロの木をあなたの庭で育てよう!」なんて名目でパッケージを作り都心部に種を売りますね 。

 

ネット通販でやればあまり手間もかからないのでは?

 

楽しそうじゃないですか??  

 

ついでに落ち葉も売れたりしてね!!どうでしょうか?