ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

批判の少ない、いや、全くでないネットビジネスって何?

せんせーい。最近ネットビジネスに興味を持ったので教えてください!でも私小心者なので、ブログを書いて他人から批判とかされるのが怖いです(T_T)ツイッターの炎上も嫌だし、クレームがとにかく怖くて・・・。

 

だからまったく批判が出ないネットビジネスについて教えてください・・・。との事。   うーーむ。まったく批判のない完璧な仕事ってあるのだろか?

f:id:nihongo1000:20121102121614j:plain

 

どんなアーティストだって、人気選手だって必ずどこかで非難を受けているからなぁ(;一_一)

 

でもネットビジネスと批判というのは面白テーマなので考えようと思います。

 

まずは二つに分けようかな。   

 

集団に属して言い換えるとネットビジネスは周りからの批判が出にくい

ま、島国の日本ですからね、とにかく集団に属してネットを使ったビジネスをしている限り、家族、友人、恋人、親戚などの批判が出にくいと思いますよ。

 

× 個人でFX ×個人株式トレーダー ◎証券マン(トレーダー部門)

 

× アフィリエイト × ブロガー  ◎TV広告会社 ◎制作会社 ◎雑誌記者

 

× 個人輸入売買  × せどらー  ◎輸入商社  ◎輸入専門デパート

 

× ネットコンサル         ◎税務・労務・法務・関係社員

 

× ネットカウンセラー       ◎テレオペ対応

 

ま、属していればある程度批判をかわせますね。むしろ一部上場でカッコいい!!丸の内にオフィスあって素敵!!なんて言われることがありますよ。

 

もし、あなたが完全に批判されたくなければ、ネットを使った集団経営の企業に入るべきです。俺とお前はどこかで同じという連帯感で批判を何とかかわせます。  

 

社名が汚れても、まさか、それは自分だと思う方はいないと思います。ITを使って自動車を作ろうがなんだろうが、そんなものは運転手の責任であり、設計士ミスであり、発注した奴のミスであり、

 

そもそも、納期を守らない下請けのせいであり、さらに悪質な素材を売った外国の商社であり、さらに言えば、そこで働く労働者の問題であり・・・といくらでも言い訳可能で便利です。

 

だから、解決法の一つはネットを使った会社に入ることですね(笑)それこそIT系が良いと思いますよ。

 

ただ、会社にしちゃうと対人で顧客とか上司とかの関係でストレスがたまるでしょうねぇ・・・。  

人と触れ合わないネットビジネスも客の批判出にくいが・・・。

今度は逆に人と触れ合わないという視点で見ると良いかもしれません。なるべく誰とも離さず、パソコンと自分だけで完結できる仕事にすると、他人(顧客)からの批判はあまり受けないと思いますよ。

 

FXや株式は典型で、どこかで損をした人がいても誰も文句を言ってきませんよね? せどりもまあ大丈夫でしょうね。

 

売れなかったら自己責任だし、批判はされにくい。 輸入転売もアマゾンにクレームが行くことがあっても、本人には来にくいかな・・・・。

 

ヤフオク,フリマアプリになると、本人の評価システムがあるからやは批判を受ける気がします。 アフィリエイトコメントなしにすると批判は出ないですね。 受けていても分からないだけかも(笑)

 

自分の名前で情報商材を売るとクレームを受けるので、情報販売はダメですね。 ただ、人と触れ合わないような環境にいると、今度は顧客からの批判は減っても家族や友人批判されると思いますよ。

 

だって多くの方は顧客からクレームを受けてストレスだらけなわけですから、そこと無縁でやっているネットビジネスなんて別世界だし、許せないし、不信感を持つのは当然です。  

 

一番批判が出ないのは趣味のHPやメディアにアドセンス広告を貼ること

たぶん、一番批判が出ないと思いますよ。趣味のHPやメディアを作ってそこにアドセンス広告だけ貼るならば・・・。

 

だって無料ブログをやっている方は99%勝手にアドセンス広告が表示されているはずですし、「ご自分な何も売っていない」と言い訳するかもしれませんが、

企業の手先になって、強制的に広告宣伝しているじゃないですか?  

 

「宣伝なんてしてねーよ(-_-メ)」って言っている人の Yシャツに「今なら○○大安売り!」って書いてあるようなものです。   ま、外国人の変なTシャツ来ている人と同じですね。

 

f:id:nihongo1000:20150619161335j:plain

 

自分でちょっと考えられない残念な人は寛大に許してあげましょう。 分からないんだから仕方ないじゃないですか(笑)  ・・侍って書きたかったのかなぁ(;一_一)

 

本当にやりたいことがある人は批判なんか関係なく突き進むだけ

これはネットビジネスじゃなくて、スポーツでも音楽でも、勉強でもなんでもそうなんですけど、本当にやりたいことが見つかった人は他人の意見なんてどうでもよくって、やりたいことの勉強が忙しいので気にならないのでしょう。

 

例えばブロガーさんでもメチャメチャやりたいことがあって、記事を書いていたら、 例えちょっと批判されても「ごめん、今やることあって忙しいからた後でね!」って言うと思いますよ。

 

というわけで、最後の結論。  

 

批判が怖い人、批判されるのが嫌で物事が進まない人は・・・。

 

単なる暇人!!  

ブログランキング・にほんブログ村へ banner にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ