ネットビジネス副業通信講座-起業と仕組みを語るブログ!

1000万を稼ぐノウハウ満載!ネットビジネスで成功するための、アイデアや、起業,独立のヒントやお金を稼ぐための裏情報を語る無料の公開授業。稼げない奴への毒舌批評もぜひ聞いてくださいね!

イラストレーターが副業で100万稼げる方法を考えてみた

結構いろんな方が集まってきました。プロミュージシャン,ダンス,美容系,株式オーナさん,プロスポーツ選手。後はお堅い職業の方々・・。

 

でいろいろブログに書いているからでしょうか(-_-;) で、今回はイラストレーターの副業で100万行けるのでは?

 

f:id:nihongo1000:20150521222814j:plain

 

なんて思ったので書くことにしました   あくまでアイデアですよ?私は絵心がないでですし。  

イラストレーターが副業で稼げそうなジャンル

① ラインスタンプで100万稼ぐ ライバルがいないうちは良かったですね。

 

だから、去年話題にしたのにぃぃぃ。沢山作って人気キャラが定番化すれば、これは100万行けると思います。

 

キャラ作成能力が必要だと思いますが、そのアイデア自体はクラウドサービスなどで募集して、数個作って見てはどうかな?

 

 ・・・ただ、ライバルが増えてきたのでちょっと大変。 でも100万の可能性は感じますね  

 

② フォトリア、ストックフォトなどの漫画イラストで稼ぐ これは場面別にまだまだあると思います。

 

私も一枚600円ぐらいでしょっちゅう買っているし、感情・感覚の表現など、ちょっと難しい抽象キーワードをうまくイラスト化できれば、繰り返しダウンロードされて、かなり稼げるのでは?

 

特に著作権を気にする企業向けが良いと思います。個人向けはダメ。みんなパクってお金を払わないから(-_-;) 写真とイラストの組み合わせが良いと思います

 

   一番いいのはこんな感じで自分の絵を無料でイラストをダウンロードできるサイトを作ることです。 後はアドセンスを貼っておけば放置しても100万行けるようになるかもしれません。いくつも作る必要がありますが・・。  

 

③ CM動画のイラスト化とYouTubeで稼ぐ イラストレーターの方は、すでにある漫画をイラスト化するのは得意だと思うんですよね。

 

最近見た進撃の絵コンテなんかはいい例で、ちょっと著作権的にアレな気がしますが、表現手段を、絵コンテに変えて、別角度から映像化することで数十万は稼いだと思われます

 

 

 

 

 

 

ま、学生さんでしょうね。

 

うちの生徒じゃないよな(-_-メ) いいから受験勉強をするのだ!(笑)旨いじゃないかこの野郎♪  

 

で、こういうアニメ的なものはNGかもしれませんか、面白いTVCMを絵コンテなどで焼直して投稿するのはどうでしょうか?

 

CMなんだから広告主としても売り上げの貢献するし、書いてもらった方もTwitterで広めやすい。もしかした、本当に企業からオファーが来て数百万稼げた!!なんてことがあるかもしれません。  

 

イラストレーターさんも発表の場さえ間違えなければ、個人で表現して稼ぐ手段はいろいろあると思うのです。どうでしょうかね?③は行けると思うんだよな。

 

化粧品とか美容系なら絶対にオファーが来ると思うんだよな~。 というわけで、アイデアを盗むのは自由!だれかやってみてくださいな。